見出し画像

#0 シンデレラガールズ鉄馬委員会 企画概要

・企画概要

「あの子にぴったりの鉄の馬はなんだ!」

デレマス×バイクをテーマにシンデレラガールズのアイドル190人全員分に合うバイクを
放送主の独断と偏見で決めていく企画です。

車種が決定したアイドルは放送後、noteにてアーカイブを残す予定です。

・放送日

毎週水曜日の21時から放送を目指します。
(放送主の都合でかなり変動します。)

・放送場所

AstonGTの放送コミュニティ
https://nicovideo.jp/user/56291014

・諸注意

・放送主の知識ゆえに現行車多めになります。

・放送のとん挫を防ぐために「似合う」の定義はあえてあいまいにしています。
→乗っていそう・宣伝キャラクターになりそう・単純に相性がよさそう等

・公式で既に乗ってるバイクが決まってある場合でもあまり考慮に入れません。

・バイクを選ぶアイドルはその時々で決めますが、リクエストあれば基本的に受け付けます。放送のコメントかTwitterでリクエストください。


・初回放送アーカイブ

・高橋礼子

メーカー:Triumph
車種:THURUXTON 1200 R

選定理由
品格と確かな美しさと質感のある英国車に礼子さんがぴったりだと思うことと、その中でも激しさを秘めるカフェレーサーに乗ってほしかったから。

・柊志乃

メーカー:MV-Agusta
車種:SUPERVELOCE S
選定理由
慎重に丁寧に扱わないと振り向いてくれなさそうな繊細で美しいキャラクター性と、
マフラーからテールエンドの曲線がまさに「背中で魅せる」デザインだから

・木場真奈美

メーカー:Harley-Davidson
車種:Breakout 117

選定理由
筋肉質で絢爛なバイクのキャラクター性と、ストイックながらも余裕のあるアイドルのキャラがクルーザーと相性がいいと思ったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?