見出し画像

落語 不動坊火焔(ふどうぼうかえん)モンブラン寄21#509

えー、モンブラン亭パークです。

今回の落語は、   
不動坊火焔(ふどうぼう かえん)です。

大ネタでもあり、男性だけが出でくる、私の苦手な演目。
とにかくチャレンジしてみました。

講釈師の不動坊火焔(ふどうぼう かえん)(名前)が、病気で亡くなる
美人の奥さんがその借金を、返さなくてはならなくなり、そこで大家さんが入り、長屋の吉さんにお世話をします。
美人の奥さん、おたきさんが嫁にきてくれると大喜び。
それを聞いた長屋のやもめ連中は面白くなく、イタズラしてやろうと😅

今回も、よく覚えれたと、自分に拍手ですしかも一回で最後までいけました。👏👏👏👏👏👏
私の大好きな柳家権太楼師匠で、覚えました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?