見出し画像

プロレス好き❤️ロードウォリアーズ#ら435


えー、モンブランパークでございます。
※写真は、ロードウォリアーズでは、ありません。

今日は、プロレスのお話を😊

先日、プロレス好きの方とお話をしていて、好きなタッグチーム?という話しになりまして。
その方は、表題にあります
ロードウォリアーズと言われてました。

プロレスファンにしかわからない話題となります。しかも昭和の。

ロードウォリアーホークとロードウォリアーアニマルのタッグチームです。
ポール・エラリングというマネジャーがついてました。

当時、確かテレビ東京の世界のプロレスという番組で紹介され、日本デビューは1985年ジャイアント馬場さん率いる全日本プロレス。
場所は千葉県船橋。対戦相手は、キラーカーン&アニマル浜口組を相手に、3分39秒のいわゆる秒殺。圧倒的な強さを見せつけるデビューでした。

アイアン・マンの入場曲が流れると会場は、どよめきました。私もテレビで観て興奮してものです。格好良いタッグチームでした。

☆キラーカーン選手
東京JR大久保駅で2年ほど前まで「居酒屋カンちゃん」をやってました。2度ほどお店に伺いました。餃子が美味しかったです

☆アニマル浜口選手
「気合いだー」の人。レスリング浜口京子選手のお父さん。浜口京子選手は、2004年アテネ、2008年北京オリンピックの銅メダリストです。
京子選手がオリンピックで微妙な判定で敗れた時、お父さんであるアニマル選手が応援席からクレームを言い、奥様に嗜められてる姿を思い出します。その後「京子が可哀想じゃないかー(泣)」
と言って放映されてる姿が印象的でした。娘を思う父親。それでまた、アニマル浜口選手を好きになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?