見出し画像

久しぶりの外出

昨日は久しぶりにパートナー以外の複数人で、お出かけしました。普段、パートナーとお出かけするときはいつも荷物を持ってもらっているので、最後まで自分の荷物を持って歩くのは久々でした笑😛

MIRAI-HUBの2022年度2回目の活動で、南河内の色んな自治体職員8人と藤井寺市の色んなスポットを巡り謎解きをしました。
自分は長時間集団で活動するのに本当に向いてない人間なんだなと改めて思いました笑。(生粋の自由人、マイペース)
普段、いかにパートナーが私の自由さを寛大に受け止めてくれてるのかが身に染みました笑😌

普段歴史には全く興味のない私ですが、古墳の成り立ちや背景等々色んなことを解説してくれて本当に面白かったです。勉強にもなりました。

古室山古墳を下ってるときの写真。かなりお気に入りです。

私は自分の自治体にある色んなことの解説を頼まれても全然出来ないので、本当に尊敬します。すごく刺激になりました。元々南河内の公務員を盛り上げようっていうコンセプトのMIRAI-HUBに入ろうと思ったきっかけには(私は南河内の公務員ではない!)、自分の自治体に染まり過ぎず、常に他の自治体とも関わって色んなことを知っていたい、客観的に自分の自治体を見ていたいっていう気持ちがあったので、そういう意味でもこのイベントに参加できて良かったかなぁと思いました。沢山歩いて良い運動でした〜!ちなみに謎解き、めっちゃ難しかった!!笑

道明寺天満宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?