見出し画像

見た目を整える大切さ

母はこじんまりとしたジムに週2回通っている。

そこで出会った60代くらいの女性が、実は80代だったらしく、心底驚いたらしい。きけば何と筋肉量なども理想的な状態らしく、ほぼ完璧のボディだと。

その方は身なりもきちんと整え、週5平日は毎日朝から働いていると。特に服装のルールはないけど、毎日低めとはいえヒールを履いて出勤していると。

毎日、スニーカーで出勤し、服装も派手じゃなければ何でも良い精神の私はそれだけでめまいがする、、、笑。

みてくれ(見て呉れ)は大事だよなぁ〜と思う。
見た目を整える大事さを会ったこともない人に改めて教わった気分。定期的に綺麗な人が私の心に教えてくれる。

今年はスナイダル?の服が似合うような女になりたい。


私は何かにつけて「美人でいいな〜」「可愛くていいな〜」と思う。決して「美人だから上手くいくのだ」みたいな考えじゃないのだが、私とは違う、と一線を引いているような気もする。そして一線を引いたことによって、自分が努力しなくても良い、努力しても仕方ない、と美容に対して免罪符を得ている気もする。実家の近くで見かけるキラキラ大学生と私は何が違うのだろうか、どうしたらあんなに美しい眉毛が書けるのだろう…いまだに不思議。笑

だったら、いっそ、もう整形でもして、美人になって、言い訳出来なくしてしまうかな、と思っている。整形自体は何年も前から考えてたけど、こんな動機から整形を考えるのは初めて笑。

育休中に整形してダウンタイムを乗り切りたい、と思っていたのに、ゲッターズ飯田さんの占いにピンポイントで整形は上手くいかないのでやめておけと書いてあったので、大人しく今年は諦めることにしている。笑

脱毛くらいなら良いと書いてあったので、毎日予定が空いている育休中に全身脱毛でもしようかな、とふと悩んでいる今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?