見出し画像

S.ストーリーズvol.2観てきた

夏休み最終日。
劇団かもめんたるの「S.ストーリーズvol.2(昼)」を観に
座・高円寺に足を運んだ。

16日はまだお盆ということなのか、思ってたよりも多くの人が
公演を観に来ていて周りは満席に近い状態。

正直良い感じに空いてるのを想像していたので当てが外れたのだが、
運良く自分の席の両隣が空席だったので快適度はMAX。
しかも座席は前から3番目のほぼ真ん中だ。
普段の抽選ライブイベントもこれぐらいの座席運が欲しいものである。
いや、ほんとに。
今週末に参加する品川グランドホールの別イベント、後ろから2列目だぞ。

それはさておき程なくして上演開始。
始まってまず思ったのが、というか終始思ったのが、

役者さんの顔近っ!眼福がすぎる!話とかもうどうでもいい〜〜〜!(嘘ですごめんなさい)


そんなこんなで劇は2時間近く行われたのだが、圧倒的な迫力とライブ感に終始包まれ続け、気づけば終わっていたような夢見心地だった。
内容について詳しいことはなにも言えないが、
終盤から今までの物語を回収していく構成が非常に面白く、
ネタも男尊女卑あり身長差別あり下ネタありのオンパレードで
思わず何度も声をあげて笑ってしまった。

夏ということも手伝って、電車内でもマスクを着けていない人の方が
多い。それだけコロナの緊張感は鳴りを潜めている。
だからこそ周りと一緒に声を出して笑えるということが嬉しいと
素直に感じられる日だった。観に来て本当に良かった。

帰りは「ニューバーグ」という大正義ハンバーグさんのお店に狙いをつけて
観劇終わりの客たちを抜きに抜いていく。
のだが、座・高円寺があることなんて知らんと言わんばかりに路地が狭い。
しかも地図アプリを使っても店をスムーズに見つけられない自分もいて
ストレスがマッハ。

なんとかニューバーグに到着し、サービスセット(730円)を注文。
完全にハンバーグの腹だったが、サービスセットはヒレカツとのことで
それもありがたく頂戴する。
主役のハンバーグはわりと細身でソースはケチャップ風味。
洋食屋でハンバーグを食べているという実感は十分に得られた。
サラダや味噌汁もついておりボリュームは満点。
なんといってもサイドがヒレカツだったので文句などあろうはずもない。

ありがとう、ヒレカツ...…!

今月はまだ金曜日のしじみライブと東京03ライブが控えているので、
マスクをつけるタイミングを見極めながら体調に気をつけて過ごしていきたい。以上、雑感おわり。

(観劇中、斜め後ろの席の人の笑いの沸点の低さが気になり、
途中で集中力が少し途絶えた。笑うべきところで笑え。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?