見出し画像

魔王ミルージュの手下とされた凪さん(仮称)とは?③これ奨学金か…

この記事はシリーズ記事です。
 →前回②私が凪さんと呼ぶ理由
なお有料記事となっていますが、記事購入はあくまでサポート扱いで有料エリアの文章に意味はありません。

貴殿よ、お元気ですか。

さて。
タイトルで出落ちかもですがこれ何気にポイントな気がするので。
暇空氏ライブ後に呼応して凪さんが投稿したなかに、なぜか学校法人名が載ってたのがあったんですよね。リアルタイムでは疲れていて注目してなかったけど…
これさコレ…

魚拓→https://archive.is/sP12t

当方はインテリでもアカデミアでもなく、食堂でデュエルしているタイプのオタクであります。

下田暖 on X 3:40 PM · Aug 25, 2024(UTC+0)


UTC+9にすると8/26 0:40にしたポスト。

いやいわずもがな。
お盆とは言え深夜まで毎晩ネットで赤坂フフフとかやってた臣民なわけで、誰もキラキラ系ともインテリ文系研究室とは思わないでしょうに。

学生時代は食堂でTCGデュエルタイプ。うん、私もかなり近い理系クラスタだったからわかるんだよ、凪さん。
キラキラ院生インテリ感は全くしない。

とはいえ画像を再度よくよく見ると大学名が小さい…?。

って卒業証書じゃないのかー

ああああ!これって奨学金完済通知では…JASSOの吉岡知哉理事ってこの人でしょ。

2019年から日本学生支援機構の理事職だね。

返還証明ってことは利子ありの貸与型でしょ? 結構綺麗な証書だしレスバですぐ出てくるんだから最近のなんじゃないの?

今年4月だと仮定して、22,3歳〜32歳まで長くて10年、短くて6年の返済かぁ…

いやなんか、ゴメン。
同期にもいたよ、社会問題化もしてる。四大でて就職したはいいけど「オレ奨学金で資産マイナス400スタートなんだー」とか笑えない話、彼は笑って話してたけど当事者だとこれ冗談じゃないよね。

庶民は修士課程なんて行く余裕は全くないのよ、ホント院生とか金持ちの考え方だよね。

でも5〜10年で完済なら、150万ぐらいだよ…ね?

さっき誰かも言ってた。
人生、凪もあれば荒波もあるんだよ。
もちろん、いつかは荒天は来る。
でも今が凪なら、凪をノンビリ楽しもう。
元気にしていますか。
ご自愛くださいね。
Best regards, Asterisk.

だらだらと書いてますがまだ執筆予定です。
次回④地方公務員だった?に続きます。

以下を有料化しておきますが、あくまでサポート扱いとなりますのでご理解の上購入ください。


ここから先は

22字

¥ 500

もし私の文章に共感できたとき、気が向いたらポイッとしてくだされば、次回作の推敲のモチベーションになります。 誰だって他人に評価されることは嬉しいものです!ありがとうございます。 ですが無理/無茶はしないで下さいね!