見出し画像

One by one Only the Good die young

このところ、ミュージシャンの訃報が続くけど、まさか。

桜井敦司さん、あっちゃんが逝ってしまった。

まさかのまさか、だ。
あっちゃんなら美しいまんま、90までも120までも生きるんじゃ
ないかと思ってた。

あんなふうになりたかった。
あんなふうに美しく、200まで生きるんだと妄想してた。





むかしむかし、高校生だった頃。
あっちゃんを求めて CD ショップに通い詰めた。
名門女子高 () の制服姿の、今でいうスクールカースト上位じゃなく
純朴そのまんまの、すなわち野暮ったい子が、ひとりでビジュアル系
バンドの情報を求めにくるのをおもしろがったらしい店員さんが、
いつも親切にいろいろあれこれ教えてくれたもんだった。

「GB」 とか 「ROCKIN'ON JAPAN」、「PATi・PATi」 や 「WHAT's IN?」
なんかも買い漁っていた。
あっちゃんの写っているところを切り抜いて、下敷きに挟んで持ち
歩いていた。
今じゃほとんどが廃刊休刊してるし、かの CD ショップもとっくに
閉店している。
前世紀のなつかしい思い出だ。


これ! これとおんなじもの持ってた! (まだ家のどこかにあるはず)


椎名林檎とのコラボもすばらしかった!




いい人ばかりが先に逝く、なんて言っちゃいけないかもしれないけど、
とにかくさびしい。
さびしくてたまらない。
R. I. P.





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?