見出し画像

~第3弾~ 入社1年目に聞いてみた!

皆さんこんにちは!
アステックペイント人事課の佐瀨です!
年明け最初の投稿は、昨年度に続き入社1年目に聞いてみた!をお届けします!!

第3弾はインサイドセールス部の社員にインタビューをしました!

インサイドセールス部の主な仕事内容としては、新規顧客への商品提案や既存顧客のサポートをリモート(zoom)で実施する内勤の営業です!
アステックペイントの中でも時代の流れに沿って新しくできた部署になります!

それでは聞いていきましょう~!!

佐瀨:アステックペイントの入社の決め手は何ですか?

村上さん:社員の人柄や雰囲気です!説明会の時にお会いした人事の方の雰囲気もすごく良くて魅力を感じました!
また、面接を重ねていく中で、色々な方とお話ができより一層アステックペイントが好きになりました!

亀山さん:楽しい時だけでなく、つらい時や大変な時など自分が会社で働いている姿を想像して、一番しっくりきたからです!
また、働くイメージを掴むために沢山の社員とお話をしましたが、とても親身になって話してくれたり、向上心に溢れていたりと、「一緒に働きたい・こんな社会人になりたい」と思える社員の方ばかりでした。
 
佐瀨:今、行っている業務は何ですか?

村上さん:自社で開発した、現場の生産性向上のためのアプリ「現場ポケット」の拡販です!
現場管理でお悩みを抱えているお客様に現場ポケットを紹介して、より一層現場管理が楽になるようにお手伝いしています!

亀山さん:WEBツール(zoom)を使ってオンライン上でお客様とお話をし、商品やサービスの提供を行っています!そのために、商品の提案ロープレや先輩の商談に同行して学んでいます!

佐瀨:アステックペイントの魅力は何ですか?

村上さん:人柄の良さ!部署と年齢をこえた仲の良さ!成長できる環境です!
成長できる環境は、新しい部署でもあるので様々なことに挑戦でき、ゼロからイチを生み出す力が身に付きます!また、1年目から経営者と商談をするなど責任感のある仕事も任せてもらえるのでとてもやりがいを感じます!

亀山さん:「働いている人」です!
先輩方が相談しやすい環境を作ってくれるので、分からないことだらけの1年目として本当にありがたいです!
また、他部署の方との交流も多いため日々の他愛もない会話から元気をもらっています!

佐瀨:最後に就活生へメッセージをお願いします!

村上さん:今が1番大変な時期ですが、ここを乗り越えると楽しい社会人生活が待っています!頑張ってください!

亀山さん:是非、色んな会社を見て、色んな人の話を聞いて、実際にそこで自分が働いている姿を想像してみてほしいです!!

村上さん、亀山さんありがとうございました!!

私も同期にインタビューをすることによってインサイドセールス部がどのようなお仕事をしているのか知る機会になりました!

皆さんもぜひ、就職活動の参考にしてみてください!!

それではまた~!