見出し画像

ありがとうPayPayドーーーム!【マイナビ合説レポ】

皆さんこんにちは!人事課のナカムラです。
note書きたい気持ちが止まらない、そんな今日この頃です。

さてさて、3月1日。本格的に就活解禁となった初日。『マイナビ就職EXPO』に出展してまいりました!

色とりどりのブースで"お祭り"のような光景にワクワク感MAX!準備中も社員のおしゃべりが止まらない・・・!

でも、そこはさすがアステック社員。準備に1時間半かかる予定が、45分で終了(パチパチ👏時間が余ったのでウロチョロしたり、みんなで写真を撮ったりしてみました。

足長写真を追求した成果がこちら byカメラマン山田

☑いよいよ学生さん入場!

ありがたいことに★満員御礼★でした!
200社くらいブースがある中で、私達に時間を使ってもらえるなんて、もおお本当に嬉しすぎる!!(叫びたい)

カメラにも愛想が良い社員、ヒラモトさん byカメラマン森田

「まだ職種を絞れてないんです・・・」
と申し訳なさそうに話す学生さんが多かったのですが、全然大丈夫。今はまだ自分の可能性を決めつける必要はない、と私は思います。

これから色々な企業の話を聞く中で、少しずつイメージが掴めてくるはず。もちろんそのためには、できる限りたくさんの説明会に参加して、自分から情報を取りに行ってくださいね。


☑楽しくなければ仕事じゃない

ちなみに、アステックのプレゼンテーマは『楽しくなければ仕事じゃない』です。

「成長を楽しもう、楽しむ環境を自分たちで創っていこうよ」という内容なんですが、それは私たち社員に限った話ではなく、聞いてくれている学生さんにも学び、成長してもらえる時間にしたい。と思っています。

今回ブースに来て下さった学生さんにとって、ちょっとでも良い時間になっていたら嬉しいですね。


☑選考中の学生さんと再会!

そしてなんとなんと、選考中の学生さんがたくさん遊びに来てくれたんですよ!!まるで甥っ子姪っ子を迎えるような「ほんわか嬉しい」この感覚。

イベント中の疲れなんて一瞬で吹き飛んでしまうくらい、採用担当にとって最高の瞬間なんです。顔を見せに来てくれて嬉しかったです。本当にありがとうございます!!


☑さいごにWeb説明会の宣伝

3月は毎週Web説明会を開催しているので、ぜひお会いできることを楽しみにしています!
(※ご予約は下のマイナビから!3月19日は社長も登場しますよ~!


それでは、次回の更新をお楽しみに!

またね~!!