見出し画像

2023年|買って良かったもの10選

こんばんは。
今年も買って良かったものリストの紹介をしたいと思います。

それと過去の見出し画像をまとめて変更しました。
シリーズものとして分かりやすくしようと思いましたが、逆に分かりづらいのでは……?試行錯誤しています。

それでは本題です。

①喫茶店に恋して。 ティラミスショコラサンド

ちょうど良い甘苦さと大きさで食べやすく、サンド生地が固めなのも好き。
パッケージデザインも可愛らしくてお気に入りです。
クリームブリュレタルトも美味しい。

余談ですが、文庫本サイズの箱がマステケースにちょうど良いです。

②ラクシュミ ー極上はちみつ紅茶

評判が良かったので試しに購入。
はちみつは少し苦手ですが、この商品は程よい甘さと香りで美味しかったです。
夏場はピッチャーで作り置きして楽しみました。

③リプトン プレミアムアールグレイティーラテ

紅茶の旨味とクリーミーさが美味。欲を言えば紙パックで販売して欲しい。
『緑の果実 洋梨ミックスティー』もさっぱりしてて美味しかったです。

④小梅ちゃんのグミ

2023年で一番の衝撃商品。

……と言うのも、過去に販売していたUHA味覚糖さんの『梅すこんぶぐみ』に味が近い。酢昆布パウダー掛けて食感をハードにすれば完全にソレ。
ジェネリック梅すこんぶぐみ。

当時は梅すこんぶぐみの終売で悲しみに暮れていましたが、まさか約15年越しに救われるとは思ってもみませんでした……ありがとうロッテさん🙏
出来れば取扱店舗が増えるとありがたいです!!!!!
(現在はLOHACOやASKULで購入可能です)

⑤ゲオ 完全ワイヤレスイヤホンGRFD-SWE100QT13

以前使用していたイヤホンのペアリングの不安定さにストレスで発狂しそうになり買い替え。
高音も低音もバランスが良く、ペアリングも安定していて問題なし。
開閉口がパッと見で判別しづらい以外、特に不満点が無い……と言うか今まで使用したイヤホンで一番使いやすいかもしれない。
セールで1,000円程で購入できたので良い買い物でした。

⑥キャンドゥ ハウス型メイク用パフ 10P

ふわふわで使いやすく水あり対応。
ニオイも気にならないし他商品の表面てかてかペタペタ感も無くて好き。
以前はロージーローザを使用していましたが、100円商品なので気にせずガンガン使えます。

⑦無印良品 クリアケア薬用シリーズ

拭き取りローション、化粧水、乳液を使用しています。
さっぱりとした付け心地と柑橘系の香りが爽やかで良いです。
無印のスキンケアシリーズは別売りポンプも便利でバッシャバシャ使えるので好きなのですが、これが今までで一番好きかも?

⑧TO-PLAN クリスタルネイルシャイナー

爪の縦線が気になり購入。
今までフェルトタイプや100円ショップの爪やすりを使用していましたが、こちらで磨くと即ぴかぴか。甘皮リムーバーと一緒に使用しています。
爪の根元が削りにくいのが難点ですが、ぴかぴかになった爪を眺めるとテンション上がります。

⑨ベス 折りたたみコーム

使用していたコームが折れたので購入。
こちらのコームを使用すると心なしかサラサラになった……気がする。
ヘアオイルとの相乗効果で手触りが良い。
くし通りが良く静電気も起こらないので助かっています。
はちみつの香りはしませんがカラーが可愛らしい。

⑩amiibo テンタクルズ

とにかく二人とも造形が美しく可愛らしい!
ギアの靴デザインが特にお気に入りです。クマサン商会などのクセ強ギアとの相性も良くコーデを考えるのが楽しいです。

私がSplatoon2を始めた頃には品切れしており泣き崩れたのですが、3のamiibo発売やオフィシャルストアのオープンに伴い、マイニンテンドーストアでも再販され無事お迎えする事が出来ました。

余談ですが、年始に『オクト・エキスパンション』をやっとクリアし、テンタクルズの尊さとストーリーの良さに涙腺が緩みました……テンタクルズの曲どれも好きだわあ。あとイカ研は百合厨だと再確認した。圧倒的感謝。

今年は個人的に良い商品に巡り会えました。
セブンでマテ茶が復活したり、もちもちスイートポテトが美味しかったりとコンビニ商品も激アツでした。

ゲームもピックアップしたかったのですが、こちらについては気が向いたら別記事で軽く紹介しようかと思います。

それと、12月に昇降デスクとカウンターチェアを購入したのですが、未開封状態なので来年にでも感想など書きたいです。

それでは良いお年を。

この記事が参加している募集