見出し画像

ブックスタンドのある風景をもっと美しく

あなたの机の上で、書棚に置いて出しゃばらない。小さくて美しい景観を作り出す、角度9度のブックスタンドです。

画像1

本やノートが倒れてしまうのをふせぐブックスタンド。デスクの上や書棚で無くてはならないものですが、金属の大きなプレートだったり、いろいろな装飾が付いていたり。

本の装丁だけがきちんと見えていて欲しいのに、それらを隠してしまう、デスクの上で大きな存在感を持ってしまう。そうでは無くて、きちんと本だけを目立たせて、ブックスタンドの機能はきちんと備えながら、自らの存在だけを消してくれる。

そんなブックスタンドが作れないか。そうやってできたのが、デザインハウス「Y」のこのスマートな「9° BOOK STOPPER」です。

画像2

本が並んだ外側に置いて、一番外側の本の下にこの「9° BOOK STOPPER」を敷いてあげる。それだけ。外側の本が角度「9度」で斜めになってくれることで、並んだ本が倒れてくるのを防いでくれます。

本体はスチール製の金属を曲げ、つや消しの美しい焼き付け塗装を施しています。また底面部分の滑り止めも接着加工を施すことで外れずらく、底面からしっかり本を支えてくれます。

詳しい情報と購入はこちら「9° BOOK STOPPER」


画像4

画像3