見出し画像

「デルガード」と「クルトガ」を握りやすく、精密に作られたアルミ削り出しのジャケット

医療機関にも使われる精密なアルミ加工技術でつくりました。高性能シャープペンシル「デルガード」と「クルトガ」を握りやすく。
▶️ smart jacket

画像1

筆記中の、あらゆる角度のどんなに強い筆圧からも折れないように芯を守り、芯が折れない「ZEBRA デルガード」。書くたびに芯を少しずつ回転させることによって、芯先が円錐形に磨耗して、常に一定の細さと濃さで書き続けることができる「UNI クルトガ」。

今人気のこの2種類のシャープペンシルの書き心地をさらに充実させるために、これらのペン本体を包み込んで、安定した握り心地を与えるアルミニウムのジャケットを作りました。

画像2

この「smart jacket」は、素材を削り出しのアルミによって作ったことで、さらに安定した書き味をプラス。その表面にはローレット加工を施すことによって、その握りやすさはもちろん、標準ペンのデザインをしっかりと引き立ててくれます。ペンを手にした時の重量バランスにも配慮しました。

指を添えた時にしっかりフィットしてくれて、滑りづらい。手にした時のバランスが良い。長時間の使用を可能にした「クルトガ」「デルガード」の機能をさらにアップさせて、削り出された独特なアルミの質感の高さを、お気に入りのあのシャープペンシルに加えてくれます。

組み立てはそれぞれのシャープペンシル本体に、精密なアルミパーツを4つ組み合わせて、まさにジャケット感覚で覆っていきます。もちろん使用の際のノックや芯の交換もこの「smart jacket」を取り付けたままで可能です。

詳しい情報と購入はこちら「smart jacket」


画像3

画像4