見出し画像

長時間のデスクワークや家事の休憩中に5分間、寝転がるだけ。首まわりの筋肉の緊張が、気持ちよく伸びてほぐれるストレッチ枕

お仕事を長時間、集中して行うこと、そしてスマートフォンを長く見続ける使うことで、私たちの首は緊張が続いた状態になります。

私たちの頭を支えている頸椎や首・肩まわりの筋肉は、ノートパソコンやスマホの操作、書類の整理などで下を向く時間が多いと、頭が前に出たまま、頸椎が「まっすぐ」になってしまいます。これを「ストレートネック」と言い、様々な不調につながるため予防や改善が必要と言われています。

この「KubiPillow」は床やソファーの上に置いて寝転がるだけで、緊張した首のストレッチができる、リラックスのための枕です。

その不思議な形状は、作業で疲れた首まわりの筋肉を、無理なく伸ばしてゆるめるためのデザイン。首が気持ちよく伸びる理想の「S字カーブ」へと導きます。さらに向きを変えることで、けん引の強さを変えることも可能にしています。

電気を一切使用しない機構を備えているため、気軽にどこへでも持って行くことができ、配線や充電を一切気にすることなく、お使いいただけます。

リモートワークや家事の休憩の間、1日1回、約5分間が理想的な使い方。コンパクトでミニマルな形状のため、ご自宅のリビングのソファーや床、オフィスチェアに置いても使用でき、さらにインテリアを乱すことの無いよう、形状や色合いにもきちんと配慮しました

詳しい情報と購入はAssistOnのサイトから 「KubiPillow」→