見出し画像

コーヒーの味と香りを残さずしっかり引き出す、新しい多孔質セラミックフィルター。波佐見焼の歴史と先端技術から生まれました

コーヒーのまろやかな口当たり、芳醇な味と香りをしっかり引き出してくれる。これまでのセラミック製のコーヒーフィルターの特徴をより先に進め、さらにお手入れや使いやすを備えた多孔質セラミックフィルターが誕生しました。

この「cerapotta ceramic coffee filter」のふるさとは、長崎県。1610年から続く波佐見焼の技法を生かし、さらに最先端技術である「多孔質セラミック」の製造技術の研究から生まれました。

わずか5μmの孔を使ってドリップするコーヒーフィルターです。一般的なコーヒードリップで使われているペーパーフィルターの問題点。それは、コーヒーの味と香りの成分が圧縮されている「美味しさの要」とも言える成分「コーヒーオイル」が紙のフィルターに吸収されてしまうこと。しかし「cerapotta」はこれを余さず抽出。

コーヒーのおいしさを引き出す、急勾配の形状。そして効率よく抽出できる高さと容量を研究して出来上がったデザインです。抽出速度が速く、手軽に、素早く美味しいコーヒーを煎れることができます。

使い終わったらさっとお水で洗うだけ。お手入れの簡単さと目詰まりのしづらさもこの「cerapotta ceramic coffee filter」の大きな特徴です。もちろんペーパーフィルターのように使い捨てではなく、何度でも繰り返し使って、香り高いマイルドなコーヒーをお楽しみください。

詳しい情報と購入はAssistOnのサイトから 「cerapotta ceramic coffee filter」→