見出し画像

資格[63]心理カウンセラー3級

良くある自己啓発系とは違うという話ではありましたが
個人的にはチョイと視点を変えただけで同じなのでは?と
 
その講習会の中で
 ここでコウ思う人は貧乏気質
 ここでコウ思う人はネガティブ
 こんな事を言う人は変わりモン
  
と結構決めつけで話が進むので
段々と嫌になって最初の授業だけで出ちゃいました
 
こちらの講習会は1~3級まで用意されており
3級だけでも申し込み可能なのですが1~3級の内容を1日で教えちゃう!
というコースも用意されていました
折角なのでと私は1~3級までを予約したのですが・・・
 
講師曰く、予約の時点で3級だけを選択した人は貧乏気質らしく
チャンスが目の前に転がり込んできても掴めないダメな人だと
私は1級まで予約したのでソコには当てはまりませんでしたが
「〇〇と言う人は変わりモンやねん」と仰っていた事には当てはまったので
変わり者なのだと思います
 

頭痛や腰痛なら10分もあれば治せると仰っていたので
かなりスゴイ人だと思うのですが
なんだかこの講習内容をスパイする人がいるらしく
会場の様子や資料など全て公開は不可
しかも講義内容も公開してはならないという書類にサインをさせられます
 
そういった一つ一つの事柄に納得いかなかった私は
金は払いましたが最初の講習(3級)だけを受けて会場を去りました
 
自分の講習内容を私の実績として証書をUPする事は問題ないと思いますが
興味がある方はコチラからご自分で検索してみてください

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?