見出し画像

資格[68]ユニバーサルマナー検定 3級

トン トン トン
何度も何度もハンマーを振るうキャプテン
「よし、これでイイだろう」
額の汗を拭いながら立ち上がる
『キャプテン、今度は何を作ったの?』
通りすがりのペニーが声を掛けてきた
「おはよう、ペニー。これを見てくれ」
キャプテンは地面を指さした
 
そこは以前から大きな段差がある場所で
階段ほどでは無いが気にかけていないと躓いてしまう
そんな場所だった
『あら!すっかり段差が綺麗に埋められて坂になっているわ!』
驚くペニー。
「車椅子を使うメンバーが移動の際に困るだろうと思ってね!」
 
 
という事で今回は自宅からZOOM受講が可能だった
「ユニバーサルマナー3級」を取得しました。
 
ユニバーサル!と言っても宇宙船と遭遇した際の挨拶として
正しいクリンゴン語は?みたいな資格ではなく
なんらかの障害がある人達の視点で考えたりサポート時の注意事項を学ぶ物

画像1


実は昨年の2020年から今年の初めにかけて
パラスポーツ普及のお手伝いをしておりまして
その時に見聞きした事の復習という感じでした

画像2

WEBで受講できるので気軽に挑戦できるし
みんながバリアフリーで生きていける世界について考える良い機会なので
気になる人はコチラをどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?