見出し画像

資格[37]学士

「ほほう、これはナカナカ」

ここ数日お世話になっているコミュニティーで
平和な時間を過ごしている
ただし物々交換で安全な時間を買っているので
あと数日しか滞在が許されていない
それでもココにいるとゾンビの事なんて完全に忘れてしまう
それくらいに平和なのだ

『おじちゃん、この絵はどう?』

ちびっこ達が集まり描いた絵を私に見せてくれる
その時に多少は絵心があるようなコメントをしたい
それが出来ればコミュニティーに置いてくれるのではないか?

そんな事を想像して大学卒業
つまり学士を取ったよ

私は専門卒で社会に出たので
三十路を過ぎてから大学生になるとは思っていませんでした

ただ海外に置いて年を取ってから学校へ通うというのは
結構ある話で
時間も生活も多少余裕が出来た状態での通学は
ストレスも少なくとても良い物だと感じました

今は色々な就学スタイルもあるので
無理せずに学びについて向き合う
結果人生が豊になる
そんな経験をさせて頂けたので大学には感謝しております

営業中に「自分、大学生起業家なんで!」というコネタ
散々使わせて貰いましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?