見出し画像

資格[66]小型車両系建設機械(整地・運搬・積み込み用及び掘削用)

ガシャン ガシャン
「ねぇ!キャプテン!何やってるの?」
ガシャン ガシャン
「ねぇってば!!」

大きく手を振る姿に気づき機械を止めるキャプテン
『ごめんごめん、作業に夢中になっててさ』
「一体、この機会は何??」

画像1

『これは油圧ショベルと言って砂を掘る時に使うものなんだ』
「なんで、そんな事してるの?」
『最近、うちのコミュニティーは人が多くなってきたから整地して、
  新たに建物を増やす準備をしようと思ってね』
「なるほど!」

という事で、小型車両系建設機械に乗る為の資格をゲットしてきました。

画像2

会場へ到着

2日間の講習で
 1日目:学科7時間
 2日目:実技6時間
というスケジュールである

画像3

今回お世話になったのは重機メーカーのコベルコさん
こちはでは色々な資格講習を開いております

画像4

今回の講習を受けると
なんとコレら10種類の重機に乗る事が可能に!
これで17000円だと言うんだからお得感満載です

画像5

講習施設で購入できる昼のお弁当(390円)
質素だけど良い! 2日間ともお昼が楽しみでしたw

今回は3t迄なので
講習と実技をチャンと受ければ
特に試験などは無く資格ゲットです!

画像6

興味のある方はコチラをどうぞ(URLが貼れないのでコピペして下さい)

https://www.kobelco-kyoshu.com/licenses/%e5%b0%8f%e5%9e%8b%e8%bb%8a%e4%b8%a1%e7%b3%bb%e5%bb%ba%e8%a8%ad%e6%a9%9f%e6%a2%b0%e6%95%b4%e5%9c%b0%e3%83%bb%e9%81%8b%e6%90%ac%e3%83%bb%e7%a9%8d%e8%be%bc%e3%81%bf%e7%94%a8%e5%8f%8a%e3%81%b3%e6%8e%98/​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?