見出し画像

ロイヤルブルネイ航空

日本では余り馴染みのないブルネイ・ダルサラームという国
ASEAN10の加盟国で
天然資源が豊富で実はリッチな国なのだ

そんなブルネイ政府が持っている
ブルネイ航空が何と成田と
ブルネイを結んでるって知ってました?

それは是非乗ってみないと!
という事で早速チャレンジしてきました

画像1

正式な名称はロイヤルブルネイ航空
今回降りたった空港は
バンダルスリベガワン空港
なかなか覚えられそうもないw

この国はバス移動が安くて便利らしいのだが
滞在時間が短い私は迷わずタクシーを選択
その際に「TAKSI」という表記を見つけた

ブルネイはマレーシアに囲まれているので
言語が同じでも不思議ではない

今回初訪問だったので緊張していたのだが
当方、英語と多少のマレー語も分かるので
突然心が軽くなったw

画像2

街中を散策するとゴミが無い事に驚く
シンガポールよりも綺麗な気がする

そして人が優しい
色々と話をしてくれたタクシーの運ちゃんが
「リッチなのは役人だけだ!」と
言っておりましたが
国民全体が余裕のある空気を纏っている印象だ

画像3

この綺麗なゴミ捨て場を見てください
そりゃー猿じゃなくても
「まだ食えるんじゃない?」って思いますよw

ちなみにコチラが機内食
違いを比べる為に行きはエコノミー

画像4

帰りはビジネスにしてみました

画像5

画像6

機内の狭さや綺麗さは
他レガシーキャリアと差はありませんが
日本語対応の映画やテレビが殆どない...
機内プログラムを楽しみにしている人には
少々物足りないかもしれません

ただ、英語がわかる人ならば
新作映画がメチャクチャあるので
激アツな航空会社になるかもしれません

画像7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?