見出し画像

資格[58]国連英検

我がコミュニティーにも外国人が増え
苦手な英語にも何とか慣れた頃
新たに加わったメンバーの一人が私に言った
 
『キャプテン、聞いてくれる?』
「どうしたんだい?」
『このビレッジは随分と安定したと思うの』
「ああそうさ、みんなのおかげだ」
『そろそろ次のステージについて話さないと』
「次のステージというと?」
『環境問題やビレッジの人口増加への配慮よ!』
「お、おう...」

そんな面倒な英単語にも
対応できるように国連英検C級を取ったよ

画像1

これJICA経由で海外派遣される際に、
最低限必要な資格らしい

ってか国連英検なんてものがある事
知ってました?
私は全く知りませんでしたw

画像2

比較的にユックリな時間から始まる試験は都内の大学を会場に設定

画像3

試験内容的には例題も社会問題に寄った内容で
普通の英検とは傾向が異なります
しかもリスニングを重要視しているので
試験序盤で永遠に聞かされる英文の長さは
前もって調べておかないとビックリします
 
はい、私はビックリしましたw

そんな国連英検に興味がある人はコチラへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?