見出し画像

LINEのやり取り、アイコンを綺麗に隠してスクショする方法

こんにちは、フリーランス秘書の加藤久枝です。

初めましての方にはこちらからご挨拶させていただいています。

本日のお気に入り仕事術は、LINEのやり取りを綺麗に隠してスクショする方法です。

お客様とのLINEのやり取り、シェアしたい時はありませんか?

私がアシスタントをさせていただいているお客様は女性起業家さんが多いためか、お客様とのやりとりにLINEを使っている方も多いです。

時にはお客様からの感想や嬉しいメッセージをLINEでいただくことも。
実は昨夜、私も友人から嬉しいメッセージをもらったのでFacebookにこんな投稿をしました。

そこでさらに質問がありました!

私もお客様からのコメントをブログに載せたいんやけど、私のLINEにしてるみたいに、アイコンのとこ月マークにしたり、文字隠したりするのってどうやるの?😚

Mちゃんからの質問

LINEのやりとりはLINEを使ってスクショすると綺麗に切り取れます

LINEのやりとりをシェアしたい、でも、お客様のアイコン写真やお名前は出したくない。
そんな時はLINEのスクショ機能を使えば簡単です。

公式LINEアカウントアプリからはこの機能は使えない

本日お伝えした方法は個人で使用するLINEアプリでの使い方です。
公式LINEアカウントから試してみましたが、公式LINEアカウントにはこのような機能は無いようです。

まとめ

今日はLINEのやり取りを綺麗に隠してスクショする方法をお伝えしました。
女性起業家さんはお客様とLINEでやりとりすることが多いことや、日頃の気づきもLINEでのふとしたやり取りから起きることも多いので、投稿される方もいるかなと思います。
よかったら参考にされてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?