見出し画像

月とリリス星座で見る、6年間の私の仕事の変化

こんにちは、フリーランス秘書の加藤久枝です。
初めましての方はこちらからご挨拶しています。

本日はお気に入り仕事術ではないのですが、自分自身の変化で仕事が変化したお話を書きたいと思います。

私は現在、複数の法人と個人事業主のお客様の事務局などを行っています。

そのうちの1人最高の未来を思い出す手相鑑定師、田淵華愛さん。
今回、はじめての出版をされ、昨日販売となりました。

たまたま6年前だった華愛さんとの出会いを3年単位で振り返り、今回の本の内容と合わせてみたら、面白い結果だったので書いてみようと思います。

今回の本の内容のポイントは月星座ブラックムーンリリス星座

詳細は本書に譲りますが、私は月星座は獅子座、ブラックムーンリリス星座は乙女座です。

  • 月獅子座ポイント:自分が特別だと思い過ぎてしまうところがある。裏方の魅力やwe are精神を意識するといい。

  • ブラックムーンリリス乙女座ポイント:超サポーターとして実務をこなせる人。実務能力を買われて、人から具現化を頼まれる。

初めて出会ったのは2016年9月8日(6年前)

まだ、ホテルじゃなくて、ご主人のお店で鑑定していた頃

私が華愛さんに手相鑑定をお願いしました。この時は華愛さんは手相鑑定師、私はエステティシャンとスニーカー屋さんの事務を掛け持ちしていました。
華愛さんはまだ鑑定を初めて間もなかったので、メールで直接連絡して、希望日を3つ返信くださいと言われてやり取りをしたことを覚えています^^

久々に鑑定の録音を聞いてみたのですが、私について

  • 二つ以上やった方がいい人

  • エステはまず、自宅サロンに絞ってもいいかも(当時は3店舗を掛け持ちしていた)

  • スニーカー屋さんは会社やお店の仕組みをお金をもらいながら勉強していて、将来は事務サポートしたり、個人事業主の駆け出しの人に自分でできるよう事務を教える人になる

と言われてました。

当時の私は自分で仕事をして稼ぎたいと思っていたものの、エステ業ではどんなに技術や販売を勉強しても数万円の利益が限界。
収入を補填するために行っていた派遣の事務職では、エクセルが好きすぎて仕事が楽しく、フルタイムで働かないか?とまで言われてました。

でも、個人事業主も諦めたくない、事務職なら月収30万円も夢じゃないのに、どうして個人事業主での仕事は稼げないのかな・・・と常に思ってました。
鑑定結果は嬉しい内容でしたが、どんな風にそれが形になって、ビジネスとして成立していくのかは想像がついていませんでした。

この時はお互いに占星術は意識していませんが、手相と占星術はリンクするところが多くあるそうです。生まれ持ったものだからなのでしょうか。

  • エステティシャンが全く向いていなかったわけではないのですが、カリスマエステティシャンを目指していた自分はいたな〜と思います。(月獅子座)

  • そこに比べると、スニーカー屋さんの事務職は、販売員さん達をサポートするというところで実力を発揮していたんだな〜ということがわかります。(リリス乙女座)

2019年9月(3年前)

この頃、華愛ちゃんはリュウ博士の本を100冊プレゼントする太っ腹企画してました!

2016年〜2019年の3年間で華愛さんを始め、いろんな方々からも事務のお仕事をもらうようになっていました。
2019年8月には仕事が安定し、覚悟も決まったので派遣の仕事も辞め、フリーランスのみとなりました。

よく聞かれる最初のお仕事はブログのフッター作りでした。
ここは華愛さん記憶ですが、最初に私がもらった業務委託代金は数百円だったらしい→どんな料金設定(笑)

私自身は2018年頃から自分についての学びを多くしていました。コーチングを受けたり、自分のビジョンを考えたり。
2019年の9月1日に2022年9月1日の私というビジョンマップを作っていました。

2022年9月1日になっていたい自分の姿は
「クライアントの夢を叶えるアシスタント」
でした。

自分自身と散々向き合った結果、自分の得意とやりたいこと、人から求められていることが重なったことがわかります。
この頃はブラックムーンリリスの存在すら知りませんでしたが、心理学やコーチングを通して、

  • 自分が何者かになろうとしてしまいがちなところがあり、それが自分を苦しくしていること。個人事業主として働くなら、自分がメインにならないといけないと思い込んでいたこと(月獅子座)

  • 自分がサポートしたり、事務が好きなことが普通のことすぎて、才能だと気づいていなかったけれど、それをすることで実は自分も輝けること。(リリス乙女座)

に気づき始めていました。

2022年8月23日

華愛ちゃんの本が出版されました。

実は、2019年に書いたビジョンマップにもう一つ書いてあったこと。

「クライアントさんがどんどん有名になって本を出版する」

自分の特性に気づいて活かしていたら、また1つ夢が叶っていました。そして、嬉しいことに、本の最後に私の名前まで載せていただきました。

まさか自分が本を出版しなくても、本に名前が載る日が来るなんて
  • 自分が目立とうとしなくても、we areで目の前の仕事に取り組むと自然と自分の気持ちが満たされる環境が出来上がる(月獅子座)

  • 得意な具現化をしているだけで、人に喜ばれる(リリス乙女座)結果、月獅子座も満たされる

私は西洋占星術を中心に学んでいますが、他にもいくつか占いを学んだり、鑑定を受けたことがあります。
占いにもいろんな種類がありますが(昔は水晶からあなたには〇〇がついていますとかいう人だけが占い師だと思っていた)、生まれた日に基づいた統計学である占いは、自分の特性を見るのに利用するとすごくわかりやすくていいなと思っています。

現に私はコーチングなどで知った自分の特性と占いで知った自分の特性の答え合わせができて、生きるのも楽になったし、仕事も大きく飛躍しました。

今回は本に合わせて振り返ったので、月星座とブラックムーンリリス星座に照らし合わせましたが、ホロスコープだけでも、他に相当色々な要素が絡んでたりはします。
簡単には到底語れない、占術の奥深さがありますが、今回の華愛さんの本は初めての人でもわかりやすいので、気になる方はぜひ、本を読んでみてください。

というわけで、本日は私の仕事の歴史をご紹介しました。読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?