見出し画像

迷う時間とさようなら!6ヶ月でビジネスの実務スキルを磨くオンラインサロン

こんにちは、フリーアシスタントの加藤久枝です。
初めての方はこちらからご挨拶しております。

本日は、私が仲間のゆきちゃんと主催しているBe independent private salonのご紹介です。

会社なら先輩が教えてくれること、起業家はどこで学ぶ?

就職した時、バイトを始めた時、最初に仕事の基礎を教えてくれる先輩がいませんでしたか?
システムの使い方、業界独自の仕事のこと、細かく教わっていつの間にか当たり前のようにそれを使いこなして仕事をしていませんでしたか?
まずは基礎を習ってから、それぞれの才能を活かしていったのではないでしょうか?

起業してみるとビジネスの学び、マインドの学び、技術の学びをするところは目立って見えますが、会社で先輩から習ったようなシステムの使い方、バイトなら先輩から習ったようなレジの使い方、どこで学べばいいんだろう?と迷う方も少なくありません。

とりあえず調べてみるものの

こういうものが欲しいけど、どうやったらいいんだろう?と思った時、Google先生やインスタなど、調べるツールはいっぱいあります。
でも、調べ方すらわからなかったり、欲しい情報とずれていたりすることはよくあると思います。これらを学んで、迷って悩んでいる時間を無くしてしまおう!というのがBe independent online salonです。

調べただけで1日終わっちゃった・・・なんてお話よく聞きます

半年間でシステムの基礎がマスターできます

Be independent online salonは半年間
・月1回の実務レッスン(合計6回)
・月1回のなんでも相談会(合計6回)
で構成されています。

コツコツじっくり型の講師2人

普段、「事務作業が本業で大好きな私・加藤久枝」と「会社員でありながら、副業でアートセラピー・よもぎ蒸しビジネスを続けて活躍しているゆきちゃん」と二人で行うプログラムです。

私たちのビジネスの共通点は、コツコツじっくり型であること。
小さく産んで大きく育てるみたいなイメージかもしれません。

半年というと長く感じるかもしれませんが、実務を覚えて活用して自分のものにするためにはちょうど良い期間だと感じています。

毎回Lessonはわきあいあいです!

会社・バイトなら先輩が教えてくれたことをお伝えするようなそんな場がBe independent online salon だなと私は思っています。
ちょっとだけ実務は詳しいので、聞きに来てください、そんなイメージでお伝えしています。
また、同期の仲間がいるので、お互いにアイディアを出し合ったりとっても楽しい場にもなります。

卒業生の感想

2023年4月〜9月まで第一期として20名近くの方が参加してくれました。
みなさん口々に参加して良かったとお声をいただいて本当に嬉しかったです。
一部の方ですが、感想をシェアさせていただきます。

2期生(2023年11月〜2024年4月)を募集中。早期特典は10月31日まで

現在、11月からスタートする2期生を募集しています。

10月31日までにお申し込みいただくと早期お申し込み特典として6ヶ月間、30,000円でご参加いただけます。
何と、1ヶ月5,000円!でも、内容はとっても濃いです。

【参加代金・2023年11月〜2024年4月】
通常価格38,000円

《早期お申し込み特典》
◆30,000円(銀行振込・一括支払)
または
◆5,800円x6回=34,800円(Paypalを使用したカード払い)
早期特典有効期限:2023年10月31日まで

目標は安心してビジネスを続けられる自分

起業家さんが事務作業を全部、自分でやらなくてはいけないのか?というと、もちろん、そんなことはありません。いずれは誰かに任せればいいんです。そのために私のように事務を本業にしてる人たちがいます。

ただ、最初の段階で学んでおくと、すごく安心感が出るんだなというのが今回、一期生の皆さんを通して私が思ったことです。

「自分でもできるという安心感」
「誰かにお願いするときに何をどうお願いすればいいのかがわかる安心感」
「わからなかった時に聞ける安心感」

これらから生まれる安心感があることで、動けるようになっていった皆さんの姿をたくさん見ることができました。

わからないで、聞けないで、言い出せないで止まってしまっている方がいたら、ぜひぜひ、Be independent private salonにいらしてください。
半年後にはきっとお仕事に取り組むための安心感が増えているはずです。

受講生のみなさんにお会いできることを心より楽しみにしています。

お申し込み・詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?