見出し画像

あしすと通信(第13号・10/19)

こんばんは。なにやら急に涼しくなりましたね。みなさんは体調とか大丈夫ですか?
中の人A(藍月あんこ)のいつものメンツで先月から突如マイクラのブームがきてて、ちょくちょくやっていたりします。私は穴を掘るのがすきなので、他のメンバーがブランチマイニングしやすいように広い地下空間を作ったりしています…笑

Vket2021に向けて準備中

画像1

Vket2021に向けた作業を少しずつ進めています。ドットエーのアクセサリーを展示する、ショーケースを作ったりしています。
このショーケースは、アクセサリーを作っているモデラーの人ターゲットに需要あるなら、売りたいなと思っています。
Vket系のイベントで見た目良く置くのに使ってもらえたらなと。
まだ販売前ですが、気になる方いましたら、ご連絡ください。

今回の新製品・ブレスレット型時計

画像2

https://assisst.booth.pm/items/3366271

Jewellery.Aの第2弾です。
中の人A(藍月あんこ)が普段使いしている時計を商品化しました。
以前はいまよりラフなオーバーオールだったので、チープカシオ的な時計を付けていましたが、「今の大人風のコーデには似合わない」といわれ、ブレスレットを勧められ、私としては時計も身につけたかったので、ブレスレットと時計を組み合わせました。
私はOVR toolkit を使っていて、オーバーレイで手首に時計が表示されるので、VRChatで時計を見る仕草をしたとき自然なんですよね。
残念ながら、時計が動くギミックはありません。ギミックを調べてみましたが、shaderを作らないといけないなどなかなかハードルが高く…。
ワールドに置く時計なら作り方わかったんですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?