見出し画像

あしすと通信(第2号・5/5)

こんばんは。世間ではGWですが、私たちはフリーランスなので、あまり影響を受けずにマイペースでやっています。
中の人A(藍月あんこ)は「お仕事ちょうだい期」ですが、あしすと!の作業でモデリングやunityをつかったり、自分のアバター改変でモデリングやunityを使ったり、友達にプレゼントするアクセサリー(3Dモデル)のためにモデリングやunityを使ったりしています。

あしすとルーム(アシスト建築)

あしすとルーム

前号でも紹介しましたが、アシスト建築の一つとして、あしすとルームを作成中です。現在は3L(3部屋+リビング)をイメージして作成しています。
検知資材として、フローリング、壁紙、天井材などのテクスチャも作っています。


画像3

画像4

建築資材は3Dモデリングソフトを利用していますが、“組み立て”はunity上で全て行っています。
unityで配置するだけで個性的な部屋を作れるのを目指しています。

あしすとルーム2

今回の新製品・木製ルーバーパーティション

ルーバーパーティション_144ppi

今回の新製品は木製ルーバーパーティションです。
ルーバータイプのため、「壁面タイプだとちょっと圧迫感を感じるな」といった場合や、「区切りたいけど、人の気配は感じたい」「区切っても部屋全体の雰囲気を楽しみたい」場合などに利用できると思います。
大きさ2種類(H1100mm、H1800mm)
色2種類(ナチュラル色、ダーク色)
素材2種類(無垢材、積層材)
形状2種類(ストレート、コーナー)
で2×2×2×2で16種類同梱です。

配置次第では結構おしゃれな感じになるかも。広いワールドをつくって、パーティションだけで区切って見てもいいかもしれませんね。

BOOTH

リンク

あしすと!(BOOTHでの販売サイト):https://assisst.booth.pm/
ASSISST(3DCG、DTP請け負い):https://assisst.jp/
アシスト規格
あしすとルーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?