見出し画像

あしすと通信(第9号・8/18)

こんばんは。お盆も終わり、涼しくなるかなーって期待感も。
ただ、ここのところ、特に西日本は大雨が続きますね…。コロナ渦でもあるので、コンボで大ダメージ!といった事態が起きないか心配でもあります。
VRChatの中では、中の人A(藍月あんこ)はアバターに浴衣を着せたりして盆休み的雰囲気にひたりました。
VRChat的世間ではVketが開催されていますね。あしすと!は諸事情(気が付いたら申込期間が過ぎてた)で不参加ですが、色んなものを見て回れるのは楽しいですね。
先日、懇意にしている大工さんにお願いして木材のテクスチャ用の写真とハンディスキャナによる取り込みに行ってきました。
しかし、ハンディスキャナの取り込みはゆがんじゃって、使い物にならず…涙 後日再チャレンジしてきます。

先日発売した「あしすとルームキット」は、私たちあしすと!の主力商品として位置づけています。
そのルームキットをTwitterで言及してくれた人がいて大変嬉しく、モチベーションに繋がりました。
家具の種類も増やし、私たちのBOOTHショップだけで色んなバリエーションの部屋が作れるのを目指しています。
今回はダイニングテーブルをリリースしました。
今後は、キッチンセット、リビング家電セットB、個室セットなどを企画して作製していく方針です。

マシュマロ開設しました。

質問サイトの「マシュマロ」のアカウントを作成しました。
https://marshmallow-qa.com/assisst_store
質問や要望、リクエストなどを気軽に送ってください。もちろん、普通のマシュマロ的質問も受け付けています。
購入品の質問はBOOTHのメッセージで送っていただけるとスムーズですが、マシュマロでも受け付けています。

今回の新商品・ダイニングテーブル&チェア

ダイニングテーブル&チェア_1x

ダイニング用のテーブルとチェアのセットです。
5タイプの家具にサイズや積層合板などのバリエーションを合わせ計18種のセットになります。
今回は鉄フレームのテーブルとチェアを作製してみました。
本当はダイニング向けの収納も含めようと思ったのですが、リビングやキッチン用の収納はすぐ思いつくのですが、ダイニング用の収納がちょっとイメージが難しかったので、後日販売予定のキッチンセットに含めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?