見出し画像

スプリングマン お気に入り超人ランキング 第8位

悪魔超人、ステカセの大親友スプリングマンです。
かわいい見た目でウルフマンをバラバラに惨殺したシーンが印象的でした。新章では親友のステカセキングが殺されてしまい、バッファローマンとふたたびタッグチーム「ディアボロス」を組みカタキを取ろうと奮闘します。
ウルフマンを殺した技「デビルトムボーイ」からの「螺旋壊体搾り」の威力を挙げるため、ひっぱったり、叩いたりといった修行(?)を詰んでいたそうです。新技ではなく、一つのワザを極め続ける姿には職人の様な男らしささえ感じるでしょう。
かつて自分を殺したモンゴルマンがバッファローと組んで悔しい思いをした2000万パワーズの「ロングホーントレイン」をつかったり、体が砕け散りながらも執念で戦い続けたりなど、とにかく新章のスプリングマンは男気にあふれていてカッコイイ。
死に際に「今度生まれてくるときは最新のおもちゃ超人に…」的なバネコンプレックスを吐露するが、バッファローマンが「バネボディのままのお前でいい」というイケメン極まりない返しをする感動的シーンで幕を閉じます。

へんてこな超人をみると、こいつらどうやって生きてるんだろう…という愚にも付かない疑問が頭に湧いてきてしまいますが、それに対してほんのりアンサーを与えてくれているところも新章の魅力の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?