見出し画像

ブロッケンJr. お気に入り超人ランキング 第6位

卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍

パパを殺されてラーメンマンを殺しにきたけど感じのいいおじさんだったから仲良くなったよ、18歳の若手イケメン超人ブロッケンJr.です。
彼の特徴はやはりイカした軍服ファッション。到底放送不可なレベルで卍や鉄十字まみれの軍服姿、正直かっこいいんですよね。
試合での勝率は悪くはないですが、強キャラはほとんど倒していない印象。ラーメンマンのおじさんに手伝ってもらってなんとか勝ってる感じですね。新章ではその辺を話題にだされつつも否定して、しっかり勝利して見せていたので、大変よかったと思います。必殺技「ベルリンの赤い雨」も「ベル赤」の愛称で親しまれていますが、絵によってはただのチョップな事もしばしば。こちらも新章では完璧に血の雨を降らせた美しい絵で表現されており素晴らしかったです。


ブロッケンが一番いきいきしているなあって感じだったのはソルジャーチーム、超人血盟軍にいる時でしょう。ソルジャーの冷静で的確な判断に心酔し、変な陣形をやったり何かと楽しそうだったし、解散後もニンジャやバッファローマンと絡むときはよく血盟軍の話していますね。アシュラマンとはそんなに仲良くないみたい。超人血盟軍は青春。


卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍 卍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?