2023冬アニメ感想

アンデッドアンラック第1クール
・漫画読んでて、ついにアニメ化! 面白い!
・声優がこんなジャストマッチなことあるかってぐらい合ってる
・ただ恐ろしいことに、ここからさらに面白くなっていくという事実
・個人的にはサマー戦が好きなのですが、ギリギリそこまでいかないっぽい。残念

Dr.STONE3期第2クール
・宝島編はやっぱ面白いよなぁ
・最小二乗法で4秒を叩き出す千空が見れて満足
・アニオリも完璧
・けどやっぱ、小林裕介さんの演技が素敵

葬送のフリーレン第1クール
・ほのぼの紀行かと思ったら、結構激しめの戦闘もするのね
・RPGをそのままアニメで見ているような感じ
・キャラも魅力的で、会話しているだけで楽しめる
・面白いが、どちらかと言えば安心感をもたらしてくれる感じ
・ちなみに全話リアタイした

呪術廻戦 渋谷事変
・圧巻の一言
・真人戦も良い感じに補完してくれてたりしてグッド
・ただ、次の死滅回游編がさらに面白いので、その点を加味しての順位
・製作決定してるとはいえ、キリのいい終わりかといわれるとどうだろってところだし
・ラストの一本締めでまとまったけど
・秤を早く見せてくだせぇ

16bitセンセーション
・何故かわからんが、ハマってしまった
・タイムリープものが好きだからという事実はあるけれど、こんなにハマるかという疑問
・面白かったです。とても
・ただ言語化は難しい。センセーションに響く感じだった?
・なんかもう一位かも

ウマ娘3期
・なにやら史実がどうとかなんとか。私は知らない立場なので、その点は話さない
・ピークアウトはむしろあり派。そういう折り方もあるのかと感心したぐらい
・ただ、キタサン以外が投げやりになってた感はある
・スピカの面々は繋がり的な意味としてテイオーだけ物語に深く介入すればいいので、扱い的な不満はない。むしろゴルシが強く出てきて驚いたぐらい
・やっぱり、ドゥラ、シュヴァル、クラウン、アースあたりのOP組の扱いはどうなの
・これするぐらいなら、スピカ+キタサンで歌わせれば良かったでしょという話
・ラストの有馬のライブも、クラウン踊らねぇの!? って思ったし。まさに誰ー!? 状態
・ただ要所要所の盛り上がりは押さえていたかな
・キタサンが息を荒げながら、心で「そっか……」と自分の限界を知るシーンはよかった
・テイオーへの憧れは持ちつつも、見たい景色は父親のステージから見えた熱という設定もぶれてなかったし
・不満はやっぱり五項目のとこかな。それぐらい
・実際、次話を見る手が進まなかった感はあったけど
・製作陣はピークアウトにならないでくれよ! 映画も控えてるし!

Helck第2クール
・アリシアとのシーンは流石としか言いようがない
・人間を滅ぼそうの1クールと人間を救おうと決意するまでの2クール
・ラストを知っている身からすると、この辺は何とも味わい深い

ひきこまり吸血姫の悶々
・これ書いてる時点ではまだ終わってないけど、感想
・ばかばか戦争するし、女の子も普通に死ぬ
・こまりが弱いけど芯の強い子なのがいい
・血を飲んだら最強というのも
・もうちょい七倶天を描いて欲しかった感はある

盾の勇者の成り上がり
・勇者集めの回
・クズ周りも掘り下げられかなっと思ったけど、そんなだった
・つんつるてんのガエリオン
・続編もあるっぽいし、しかもラフタリアが深く描かれそうで楽しみ

※上の順位が高いです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?