2023年 夏アニメ 感想

『ライザのアトリエ』
・太ももが過ぎる。
・起承転結がしっかりとしていて、ゲームへの導入用と見ればそれなりに良かったのではないかなと。ゲーム未プレイ勢ですが。

『アンデッドガール・マーダーファルス』
・怪物×ミステリー
・日本であれやこれやするのかと思ったら、鬼のような早さで海外へ出たな。
・吸血鬼とか人狼とかの問題を解決。
・個人的に津軽の戦闘描写がもっと欲しかったなという感じ。
・面白くはあるが、あまりハマらなかった。

『Helck 第1クール』
・まだ世間に見つかっていない名作と名高い作品だけあって、ストーリーは分かりやすく面白い。
・ただテンポをもう少し上げてほしい感はある。
・作画は悪くないが、所々で作画枚数が気になる。
・けどまあぶっちゃけ、ヘルクの過去編まではタメみたいなところあるので。第二クールが楽しみすぎる。過去編大好き。

『好きな子がめがねを忘れた』
・なんか……お久しぶりですねGoHandsさん。と思ったけど、言うて二、三年とかの話でしたか。
・クセは確かに残っているが、くどくはない。
・内容はいわゆる、高木さん系というやつ。
・三重さん眼鏡忘れすぎ問題。たぶん週三は忘れてる。眼鏡なしがデフォだと認識してるとしか。
・後半の方は、もしかしたら小村くんに近づきたいがための……みたいな感情が交ざってたかもしれないが。
・でも可愛いから良い。
・眼鏡はデバフ

『呪術廻戦 懐玉・玉折』
・流石はMAPPA、戦闘シーンが素晴らしすぎる。
・漫画で描かれていないのを補完したりもしてくれてグッド。
・でも、天内のあれは許せん。絶望を高めないでくれ。

『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』
・今期のマイベスト。
・バンドリというコンテンツの底力を体験した。
・ストーリーはもちろんですが、やはり楽曲が素晴らしかった。驚異的なスピードで生み出されているところには、まあ目を瞑るとして。たぶんOPED合わせたら、五曲は越えてるよね?
・なかんづく壱雫空が好きです。春日影はまだエモくなれるポテンシャルがあるから、まだ好きを抑えておく。
・迷子だけれども、それでもみんな迷いながら戸惑いながら、一歩ずつ進んでMyGO!!!!!になるまでの物語。
・そこから先はガルパにて。ホント、みんなやろう。

※下へいくにつれて評価が高いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?