今の状況

こんにちは。統合失調症と戦っているあっしみゅです。先程自殺未遂をし、家族にとめられました。死にたいのか死にたくないのか分からず、無意識に自殺しようとしていました。とにかくそうせずにはいられませんでした。
今、自分の価値について考えています。自分はなんの価値のない人間かもしれません。なんの生産性もなく、技術もない人間なのではと考えています。
私は人を傷つけてばかりの最低な人間です。家族を傷つけ、周りの人を振り回して傷つけました。
今とても辛いです。しかし、生きなきゃならないのだと思います。1人でも私を必要としてくれる人がいるなら、生きなければいけないのだと思います。私はエンタメに向いていないのかもしれないです。それでもエンタメに関わっていたいのだと思います。おそらく。今は何も考えず頭を空っぽにして書いているので、駄文が出来上がっていると思います。おそらく胸糞悪い思いをしている人も多いかと思います。ごめんなさい。
入院をするべきか今悩んでいます。しかし、もうすぐ学校が始まるしなあと思い悩んでいます。こんなときでも足を止めたらダメだと思うので止めません。
なんだか書いているうちに生きる活力が湧いてきたように思います。現在統合失調症や、その他精神障害で悩んでいる方々。一緒にがんばりましょう。なんの才能もない私なんかが生きてるんですから。必要としてくれる人は必ず居ます。だから、死ぬという選択肢は除外しましょう。私は書いてる途中でそう思えました。
見ているか分からないけれど、劇団の皆様本当に申し訳ありません。真剣な皆さんの邪魔をしてごめんなさい。私も役者をやってみたいと飛び込んだのですが、こんな結果になってしまい、ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいです。迷惑かけてごめんなさい。統合失調症の私なんかがやってはいけないことだったのかもしれない。この前カウンセラーの方にあなたは病気なんだから何も出来ないんだからと言われました。私はどうやら何も出来ないそうです。でも私はそれを覆したい。統合失調症でも出来るんだということを証明したいです。
これを読んでいる方にもし統合失調症の方がいれば諦めないで欲しいです。私は今何もやる気力がないので夢も何も持っていませんが、生きていればまた夢ができると信じています。そうですよね?また、夢できますよね?そう信じないとやっていられませんよね。だったら私はなんのために生きているってなっちゃいますよね。段々とまた元気になれるように治療を頑張りたいと思います。皆さん頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?