年齢確認(こねこフィルム)

こねこフィルムの「年齢確認」の短い動画を見つけた
のはいつだったでしょうか。
YouTubeだったか、Twitterだったでしょうか。


ええ、僕なんて未だにXと呼称出来ずにいる側です。


民営化が始まって「JR」と呼称が変わったにも関わらず、
「国鉄」と呼称する大人を見てきたからだと思います。

自分があの時の大人側の気持ちが分かる様になったことも
その理由でしょうが、そんな年齢になってしまったという
こともまた、その理由の一つでしょう。


Twitterが始まって間もなくして、いつからか著名人等への
悪口大会が催される為の道具になってしまった気がします。
日常的なことを盗撮して我が物顔で曝け出し、それを見て
どいつもフランスもオランダも一斉に心ない礫します。
30年前に相手にされなかったことを未だに根に持って、僕の悪口を
呟いている恥ずかしい他競技の輩もいます。
「ナイスブロック!」
セコンドの声が響きます。
悪口呟く奴はブロックしてしまえばよいのです。
僕を嫌いなことも自由ですが、見ないのもこちらの自由です。
それか、悪い事自慢とか便乗自慢とか、個性のない二番煎じを
多く見るようになった気がします。


Twitterとは調べると、鳥のさえずりと出てきます。
べちゃくちゃ喋るという意味もあるし、くすくす笑うとも
出てきます。
誰かの欠点や失敗をここぞとばかり大勢でくすくす笑ったり、
著名人や店などの失敗を鬼の首を獲ったかの様に勝ち誇って
吊るし上げるそれに使われている気がします。

Tweet、それも間違いではないのでしょうが、さえずりの意味で
作られた気がするし、そういう意図で使うものと思います。

明日はお迎えに来るでしょうか。
お兄ちゃんのお迎えに来る幼児がすれ違う電車に手を振ります。
それを見るのが大好きです。
勿論、親御さんの許可を得ての投稿になりますが、癒しの
お裾分けの意図でその様な呟きをすることがあります。
ええ、ポストとは記しません。


見えるはずのない人の心の中の呟きなどを知ることが出来る
こと、誰に向けてでもない心の中の思いを活字にして呟いてみて、
それを知らない第三者が共感したり面白がったりするものの
はずです。
世の中は8対2です。
悪いことだろうが迷惑なことだろうがブームと感じれば8割は
我先にと面白がって便乗します。


でも、そうでもない面白い動画なども見つけることが出来ます。
それを何度でも見れる様、ブックマークするのが好きです。

動物であったり、日常的な何かであったり、誰が然の
自然な呟きであったり。

この年齢確認の動画を見つけて、すぐにブックマークしました。
何回も何回も観て、続編があることを知り、またそれを保存して
繰り返し観ました。
続編を心待ちにして、そんな楽しみがTwitter(しつこいですが、
Xとは呼称しません。)に出来ました。

ここから先は

234字

映画な話

300円

映画やドラマなどを観た感想を 自分の視点で記します。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。