YouTubeな話 異文化

日本人の自分が好きです。

海外を嫌うつもりは毛頭ありませんが、特別行きたいと
思うこともなく、むしろ、日本国内で足を運びたいところが
沢山ありすぎる程です。

勉強不足はさておき、日本語が好きです。
「父ちゃん母ちゃん」、存在をくれた両方をその様に
呼ぶ呼称すら愛してやみません。

でも、いいなと羨むことがなかったわけでもありません。
添付した動画、よく見ています。


唄が上手になりたいと思ったことはなく、人前で唄いたいと
思ったこともありません。

下手糞な人生、このままらしくあれればなと思います。


でも、羨ましく思うことも幼少期からあります。
都合のいい時ばかり羨んで、自分にそう思うのでそういう
会話は慎んできた方だと思います。


みんなの前で臆せず急に唄い出したりすることが出来るのは
そういった日本とは違う文化で育ったからなのだということは
分かります。
お祝いのサプライズであったり、そういった映像をテレビで
見るたびに微笑ましく羨ましく思ったものです。

誰かを貶める為に作られた動画なども目にしない訳では
ありませんが、こういった微笑ましく思える動画も閲覧の
候補に上がると、そして、それを見ると和みます。


でも、保存して度度見ているのですけどね。
SNSでもそうですが、そういった短い動画を見るのが
好きです。
見つけて、ブックマークして、ちょいちょい見るのです。
SNSですと、動物系のものが多いでしょうか。
YouTubeだと、サッカーや野球の好プレーやボクシング、
キックボクシングやムエタイ、料理や雑学等等見つけては
保存しています。

見るより長い時間検索しているのかもしれません。
検索が趣味みたいになっています。


この動画、ちょいちょい見て和んでいます。
確かに電車の中で大声で唄われたら迷惑でしょう。
こういうのを見て、真似するのもどうかと思います。
靖国神社の放尿に始まり、奈良の鹿への虐待、次もきっと
あると思います。
勢いがついて、また違うどこかで問題が起こる気はしています。

ここから先は

206字

映画な話

300円

映画やドラマなどを観た感想を 自分の視点で記します。

これがなんのことやらか、ようやく 理解しました。 どうもです。 頑張ってホームラン打とうと 思います。