見出し画像

画面いっぱいにシーンビューを広げたまま制作を進めたいクリエイター必見アセット

アセット名PEEK
パブリッシャー名: Ludiq
価格: $60.00(税別)

みなさんのUnityエディタの画面って、レイアウトの違いはあるとしてもだいたい↓な感じですよね?

画像1

あ、、、Inspectorがあるからその分シーンビューはもうちょっと狭いですよね?
ところが、このPEEKを使うと異世界のUnityエディタになっちゃいます。

画像2

これ、ゲームビューじゃないんですよ。Unityエディタ全画面に広がるシーンビューの中だけで Unityの操作をしている様子です。

例えば、シーン内のオブジェクトの真横にインスペクターの TransFormを表示させて Scaleを調節したり、

例えば、シーン内に配置したい場所をクリックしたら検索窓が現れて簡単に目的のオブジェクトを配置できたり、

例えば、複数のオブジェクトを他のオブジェクトに一括差し替えたり出来るようになります。

シーン内でプロジェクトウィンドウ、ヒエラルキー、インスペクター、コンソールが表示させられるようになるので、シーンビューを最大化した状態で主要な操作が行えるようになり、ワークフローを大幅に改善・効率化できるユーティリティです。

「編集中のオブジェクトとインスペクターを行ったり来たりしたくない!」という方は必見のアセットです。

文字だけでは伝えきれないこのアセットの魅力はこちらの動画をご覧いただくとお分かりいただけると思います。

アセットの紹介ページでは特徴的な機能が一目でわかるスクリーンショットもたくさんご覧いただけます。