見出し画像

モラージュ菖蒲にウルトラマンが沢山来た。

大翔です。ウルトラマン大集結の撮影会に行きました。

無料のイベントに6人も来るなんてどうかしてるぜ(感謝)
しかもウルトラマンアークもいる。
その前の日にはショーがやっていてアークとゼロが活躍したそうです。
ちょっと2日連続は厳しいので撮影会だけいきました。


うひゃあ

整理券を配布する2時間前に到着しましたが、その時点でもかなり人がいて開始時間前には受付を終了してました。豪華なイベントだからというのもありますけど、ウルトラマンの人気の強さを改めて感じました。


ヨシ


1回目は上から見ました。上の方も人が沢山いてビックリです。
お姉さんの話の後にウルトラマン達登場。会場近くの従業員出入口から出てきた様で………会場まで少しの間ですがショッピングモールを歩いてるウルトラマンという中々貴重な姿が見れました。


来てくれたウルトラマンは「ウルトラマンジード」「ウルトラマンロッソ」「ウルトラマンブル」「ウルトラマンタイガ」「ウルトラマンゼット」そして新ヒーローの「ウルトラマンアーク」

こういう並びの撮影は有料のイベントでも中々出来ないですよ。本当にタダでいいのか………?いいのか?

2回目は撮影会に参加
やはり近くで見ると迫力がある。


ひゃああああああああ

ロッソとブルの兄弟は2人で会話したりしているような素振りが多かったりするのが印象的。2人揃っているとより個性が出ますねと改めて


意外とゼットがクールというか、落ち着いた印象なのも自分のイメージと合っているなと感じました。喋りがコミカルなキャラクターではありますが動きとしてはあまり主張大きすぎない所ある気がするので


タイガはなんか、隙あらば色々な所に手を振っている様に見えた。2階や3階へ向かってのファンサも欠かさない。もうアイドルか何かなのではないか?


ジードは誰にでも優しく対応していてました。撮った動画とか見返していると腕の振り方とか、身振りの1つ1つが本当にそのウルトラマンらしさを感じられました。EXPOとかそういう大きいウルトラマンのイベントしかこれまで行った事なかったんですけど、無料イベントでもここまでしっかりしたヒーロー達を出されると「本当に大丈夫?」みたいな気持ちになりますね。
少し金を払わせて欲しい。


余談だが、今回登場したヒーローの中ではジードが一番先輩に当たる。時の流れを感じますね。
ついこの間まで一番後輩だった筈だし、未だに後輩ポジションみたいな印象なのにね………ニュージェネウルトラマンでも前の方なんだよね実は

ギンガとかXもニュージェネの区切りの中にいるけど10年ぐらい前だから昔のウルトラマンって扱いになりそうだと思うと………怖い話です(笑)

そして新ヒーローであるアーク。
まだどんな風に動くとか、どんなウルトラマンだとか分からない所が色々とありますが現状の雰囲気だと王道的というか、人当たりの良さがありつつミステリアスな雰囲気もある。今後が楽しみなウルトラマンです。


放送が始まったらまた印象が変わってきそうでそこも楽しみですね。

3回目は入場の所もしっかり見ました。待機列などからは出てくる所は全然見れませんけど周囲が騒然となるのでなんとく来るのが分かります。なにも知らない人はビックリでしょうね。急にウルトラマンが出てくるのだから


後ろのearthがいい味出してる。
地球はウルトラマンの星


こうやって並んでると本当に豪華。安心感がすごい。これだけのヒーローが一度に呼んでくれたモラージュ菖蒲の偉い人には感謝しかないです。

これから今年もウルトラマンの大きなイベントが開催されます。
沢山ウルトラマンが来て一緒に夏の思い出を作ってくれますね。楽しみです。そしてウルトラマンアークの放送も始まります。その物語や活躍もこれから毎週楽しみに過ごしていければと思います。

改めてウルトラマン達、ありがとうございました。これからも宇宙の平和をよろしくお願いします。



おまけ



またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?