見出し画像

プリキュアショー見る為に夏にスキー場行ったオタク

大翔でござる。
プリキュアショー行ったでござる。


行くか迷ったんですけどね………ED歌ってる吉武千颯さんも来るし、行ってやろうと

因み迷った理由は会場が狭山スキー場だから
現在ウォーターフェスをやっている。そういう施設な訳だし空調がしっかり効いてる場所じゃないのでは?とか、私服で入れるけど濡れる可能性あるのでは?とか思ったから。行ったことないからそういうの分からんですし

行った事ないんだよな狭山スキー場。埼玉県民なのに
そもそもスキー場行かないからだが



そんな訳できたベルーナドーム。なんでベルーナドームかと言うと、狭山スキー場はこの隣だから

ワシはてっきり狭山にあると思ってたよ……埼玉県民、埼玉なんも知らん

事前にチケット買ってたのでそのまま入場

中は………広い、というか長い。まぁ、スキー場だからね
水遊び場とか、スライダーが数点あるだけという感じなんで、これで1日遊べるかは……どうだろう?
いや、イベントもあるから以外と何とかなるかもしれない。知らんけど



イベントステージ前は子供と親優先のエリアとなっていて、その後ろにはプール………そう、プール

といってもデカいビニールプールみたいなものだけども…………あの大きさだと普通に立派なものだ

ステージとプール含めてのイベントスペースという感じで、ショー以外の時は泡を大量に放出するイベントをやってた(1時間に1回)


泡がシャボン玉になって飛んでた

という事でショーを見るならステージ脇(通路)かプールの奥か……そんな風に考えていた。

脇は近いけど真横なんで見辛い、奥はちょっと遠い………どこに陣取るべきかと考えながら時間を待つ
 
前のイベント(泡)が終わって片付け、準備が完了して優先スペースが解放されると同時にアナウンスが流れる
「プールの中も立ち見スペースとして解放します」


え????????入れるの????????

いや、まさか入れるとは思わなんだ。だが折角なので利用させてもらった。

ちなみにプール、靴で入る(後半は素足でもOKと言ってたけど……)訳だったんだが……片付けたとはいえ多少泡が残ってる&片付けに使った水も多少残ってたんで…………足元が当然濡れる。泡にまみれる

いやぁ………本当に、サンダル持っていってよかったよ。あと短パンみたいの

これなかったら躊躇してたかもしれない。一応準備しておいてよかった。私は用意周到なの(ルリルリ)


あわまみれ

もし普通の靴だけでここに入っていたらびしょびしょで帰る事になってた………ちなみに自分の隣にいた人は普通にスニーカーで入ってた笑
それで帰るんか………?

まぁ、そんな感じの状態で待っていると、遂にショーの始まり。最初からいきなり吉武千颯さんが登場しOPを披露。

本来OP歌っているのは石井あみさんですが………まさか歌ってくれるとは、ショー限定かな?普通にライブとかでも聞きたいし音源も欲しい。よかった

OP終わると一旦退場してショー本編が始まり
ダンスイベントの優勝賞品をツバサくんにサプライズでプレゼントしようとする為頑張るソラましあげ。そんな中1人だけハブられた状態でちょっと落ち込むツバサくんの心を揺さぶる為にバッタモンダー登場………的な流れ

バッタ、本編では行方知らずだがショーは出てくる。相変わらずの様子で小物っぷりを見せてくれた。序盤、プリキュアの変身完了するまで暇そうにしていたりと動きがちょっと面白かった(アドリブ?)

一緒に出てくるランボーグはカバトンの時と一緒(太鼓)叩くと相手の動きが愉快なポーズで止まるという地味に強い能力。
なおMAXパワーだと自分も動かなくなる。ポンコツ
それ故か愛嬌も感じるヤツではあったが……

前のも面白かったけど、今回も見所満載で良かった。スカイ(ソラちゃん)の動きが可愛くて……本人って感じだった(本人だが)
あとウィングの動きがかっこよくて、しっかり男の子してるなってなった。しっかり1番小さかったけど、アクターさんは女の人なのだろうか?

ショーの間、ちびっ子達が全力で応援しているのを見て、この光景があってこそステージが完成しているんだなと改めて感じた。子供向けの作品がしっかり子供たちから愛されている。これがなにより大事だよ。やっぱり


ショーが終わると吉武さん再登場。
プリキュア達と踊りながら今のエンディング「Dear Shine Sky」を披露。早くフルでも聞きたい。実は待機中に流れてた。当然めっちゃ良かったから音源も早く欲しい。もうすぐ発売、楽しみだ………

そして続けて「ヒロガリズム」を歌い、最後になんとデパプリの「DELICIOUS HAPPY DAYS」も披露。全部TVサイズといっても4曲も歌ってくれるなんて………最高か?
入場料は払っているとはいえ、無料ステージだからね
もうこれだけでおつりが来るレベル。ありがと

歌い終わったら吉武さん退場し、プリキュアのお写真タイム
撮影NGだと思ったから、こういうの有難い


SNSオッケーのやつ


この日は2回ショーがありましたが内容はどちらも同じでしたがそれでも2回見れて、1日楽しめたから本当良かった。

半分野外みたいな場所だというのも含めて(隣のベルーナドームが如く)もう少し過酷な場所かと思ってたが、まぁまぁすごしやすかと思う。

新参だが………プリキュア界隈なるもの色々あるなと感じつつ、こういうイベント含めて他の場所でも、周りの迷惑にならない立ち居振舞いを努められたらと思います。

最後に飯テロして終わります。


カレー
美味かった。注文が多いからか少し待った。ご飯売ってるお店1つだしね
ビール
カレー待ってる間に飲み終わった。はかない


かき氷
帰る前に食べた。イイ感じ。おいしかった


ありがとうございました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?