見出し画像

トロプリ見終わり雑記(くるるんすき)

どうも、ひろとです
トロプリ見終わりました。とにかくトロピカってた

見る前はテンション高い作品だと思ってたけど、予想通りテンションは高かった。基本は

割と異色気味なのかと思ってたけど、思った以上に王道でもあったなと
主人公が異世界(海の底?)からきた少女と出会って、仲間が集まり、それぞれ抱えたものを一歩乗り越えながら成長していく……プリキュアらしさがありつつ、この作品できないような展開・描写で個性をだしていく

異色さと王道さを兼ね揃えてる感じだと思った。

「今一番大事な事をする」プリキュアと「後回しにする」魔女は対比でありつつ、そこに含まれていた想いは実は似通っている所も良い落とし所だと思った。

やはり1年通しての作品だからこそのエピソードやキャラクターの描写がプリキュアというシリーズの1つの魅力だと改めて思う。

あすか先輩と百合子パイセンの関係があまりにも良い着地をしたのも良かった(キテルワ………)


ちなみに一番好きなのはローラ(キュアラメール)

いや、くるるんかもしれない……くるるん。
気がついたらくるるんの虜になっていた。いいよねくるるん。くるるんすき
愛があるならくるるんに捧げたい。くるるんすき

閑話休題

ローラの話に戻りましょ

ローラ………ローラ・アポロドーロス・ヒュギーヌス・ラメールさん。


グランオーシャンの次期女王候補でプリキュアを探す為に地上にやってきた少女。野心家で高飛車、すぐに調子に乗る。こうして書くと良い所が無いように感じるが、かわいい所も沢山ある。
調子に乗って行動するもすぐにポカする。ポンコツ具合
素直で誰に対しても物怖じしない。思った事をすぐに口に出してしまうが、そこがきっかけで他人との距離が縮まったり、問題に対して一歩踏み出すきっかけになったり………

言動では偉そうな事を言っているが、仲間は勿論他人に対しての優しさや思いやりをしっかり持っている。特にまなつはもう特別に大好き。
本人は素直に首を縦に振らないだろうが当然間違いなく大好き。愛を感じる

個人的に彼女の様なキャラが正しくツンデレだと思う。かわいい

プリキュア達と交流を深めたりする中で人間を強く羨むようになって………自身がプリキュアになったタイミングで人としての姿を手に入れた。
その時の嬉しそうな表情がとってもよかった。

プリキュアシリーズを通して一番好きなキャラは?と言われるとかなり困る(どうしてもと言うならソラまし………二人だが)中でも彼女は間違いなく上位に入る好きなキャラだ。

演じている声優は日高里菜さん。10年以上前からご存知の声優さん。当然有名な方

学生の頃は特に彼女が出演してる作品を見る機会が多く好きなキャラクターも何人かいる。
特に「銃皇無尽のファフニール」のイリスや「ブラック・ブレット」延珠がお気に入り(どっちもラノベ原作ww)
わたし、学生の頃は特にラノベボーイだったんで………

このタイミングでちゃんりなが演じる好きなキャラが増える事になるとは思わなんだ

トロプリの話………というより半分ローラの話だった。
他にも好きな要素はあるけどもとりあえず今回はこの辺で

改めて今作も楽しいプリキュアでした。

因みに私、三月からプリキュアにハマり過去作を見始めてトロプリで9作目
ひろプリを含むと10作のプリキュアを見たことになります。半分ですね

大分良いペースで、数だけ見ると中々シリーズを語れるほど見たような気もしますが、気持ち的にはそういった感じではなく

まだまだ見るべき物が多いなという思いでいます。

折り返し一発目はオトナプリキュアに関する事もありスプラッシュスターにしようかなと思います。


そんな感じのプリキュアライフ。これからも楽しくやってきます


またね



この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?