推しが遂にウマ娘になっちまった話

どうも大翔です~~
多分、ぼやきの様な話になるかと思います。
たわごとだと思っていただけると幸いですわ

タイトルの通りであります。
推しさんがウマ娘になりました。はくしゅ!

因みに右の人です。賢プロダクション所属、夏吉ゆうこさん(以下 夏吉)です。
最近宣材写真が変わりました。

かわいいね。惚れ直したわ(は??)
因みにTwitterのプロフィールも事務所プロフィールも変わってる。
一気に色々変えまくりなので2023夏吉はレボリューションを企てると言っても過言


閑話休題。遂にこの時が来たかと(ウマ娘)
まぁ、キャラクターを追加していくとなるとどうしたってその番が回ってくる可能性があるというものだが………来てしまったかと

因みに私は殆どウマ娘は知らない。追ってない
前田 佳織里とか遠野ひかるのツイートとかで見たり濱田龍プロがライブ終わりに爆RTして出演者ほぼ全員のツイートが勝手に流れてきたりはする。

そんな程度である。

そんな中で推しが満を持してウマ娘登場。もう無視する事は出来ない

いや、別に推しが出るから無条件に追いかけるとかではないんだけども……気持ち的にもコンテンツの規模的にも完全に見て見ぬふりも無いかなと

正直に語るとこのコンテンツに推しが出て欲しいとはあんまり思ってなかった。そこまでライブとかやるようなコンテンツ積み重ねられても声優としての魅力も実力も価値も上がるわけでは無いし

そもそも夏吉はアサルトリリィのリアイベが落ち着いたとはいえシャインポストで展開がある限りはそっちでアイドルしなきゃだし(メインだから)うたごえはミルフィーユでアカペラのレッスン&披露もするし………なによりArikaで詞を書いて歌って等もやってる。

踊り云々はそこまででも……歌う、ライブをするような機会は動いているものだけでも既に渋滞気味だ。

この状態でウマ娘出ても………メリットなんかあるの?みたいな感情はある。
別にデカいコンテンツに出た所で将来が約束される訳ではないし
そもそも最近の女性声優の大半は出てるから規模が大きいものだとしても箔がつくかと言われると多分そんな事はない

声優……ないし役者というのは大きな仕事を一つ貰うよりも、次々と新しい仕事を貰い続ける(大なり小なり)事の方が理想なのではと思ってる。

別に、出たからって熱心なファンが沢山増えるという事もないだろうし
Twitterのフォロワーは一気に1500ぐらい増えたけど………フォロワーが増えても彼女自身の活動に目を向けて貰えなければただの数でしかないのかなとも思う訳だ。ラジオやらの番組、アーティスト活動だったり、他の作品での活躍だったり

そもそも別にTwitterでフォロワー数多いからって優秀な声優って訳でも無いし、マジでただの数ではある。
ぼっち・ざ・ろっくで更に注目度が上がった長谷川育美は個人のTwitterやってないし………シンプルにファンが活躍を追いやすい以上のメリットは無いと思う

そんな感じで、ウマ娘やったあああああああ

みたいにはなんなかった。

きちゃったなぁ~~~~

みたいな感じ。本音の所

発表当時はテンション上がってるツイートしてたけど

あれは仕事納め&飲酒パワー&夏吉新宣材写真最高補正とかも入ってる。

後は、決まったものはどうしようも無いし前向きに喜んでおきたいなという思いもある。

それはそれとして、ほんとの所も言っておきたいからここに書いてる訳なんだが


後、夏吉のウマ娘関係よく見かけたツイート
「夏吉来たらMashumairesh!!揃う」とか「ウマでましゅましゅ揃って欲しい」的なツイート
別に、願う事は自由ではあるのだが………個人的には何だかなぁというお気持ちになる
ウマ娘でましゅましゅのキャスト揃ったから何なんだと
何か特別エモいのかと

別にここで4人で歌うという訳でも無いだろうし、そこまで拘る事とは思えない
夏吉出るの決まった時にもワラワラ出てきたし、同じタイミングで決まった鈴代にもぼっち・ざ・ろっくキャスト3人揃ったと浮かれてる輩がいっぱいいたし

他作品でメインキャストだったメンバーがウマ娘で揃ったとして何がそこまで嬉しいというのか?揃ったとしてどうにかなる事もないだろうと

私は普通にサンリオのイベントやらSB69 の関係するもので集結してくれた方が何よりも嬉しい

なんでCygamesにましゅましゅキャスト集結を願うのか?普通にサンリオに頼めよ………という気分にしかならないし

こういう事を言ってる人は「マシマヒメコ役の人」を求めてるだけで別に「夏吉ゆうこ」の事そこまで眼中にないんだなという気持ちになる

ウマ娘に来て欲しくなかった理由の一つでもある。

Mashumairesh!!勢揃いのピースとしてしか夏吉が見られてない事へのモヤモヤ

マジで揃ったら何が良いのか教えて欲しい。ウマ娘のライブで4人でバンドでもしてくれるのか?


そういう諸々あり、ちょっと溜息交じりなウマへのモチベーション

最初の方でも書いたけど、全く追わないって事はないだろうけど
ここに全力出すという事もないかなと
別に夏吉目当てで競馬場とかは行かないと思う(その時次第だけど)

ライブとかは………まぁ一回ぐらいは行けるなら行ってみたいかもだけど、そこも出番次第ではある


なにはともあれ、掴んだ役の一つなのは間違い無いので頑張って欲しいし応援もしてる。これからも頑張ってください。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?