見出し画像

色々と

大翔です。色々です。


この前オッペンハイマー見ました。話題作ながら180分あるからどうしようと思いましたが、見た。すごい映画だったし、あっという間だった。

原爆を生み出した男のそこに至るまでのドラマで、彼の心情や周りの人々の思惑。激動の時代の流れが交錯して引き込まれました。

世界を覆す。壊す力を研究し生み出した事を彼は間違いだとは思っていないのだと思う。だが、それが使われて人が、世界が、壊されてしまう事に恐怖を感じ、罪の意識を持っているような描写もあった。

そしてこの映画を観て、生み出される兵器の恐ろしさよりもそれを使う選択をする人間の恐ろしさを肌で感じた気がします。

時に演出が不穏で、差し込まれる音が、映像が、彼の心情を、先の行く末を短く的確に表現されていると思いました。

15歳未満は見れないけど、是非1度見て欲しいです。


後はうたミルのリリイベに行きました。 
場所は池袋のアニメイト。広くなったのにまだ慣れない。参加したのは3部だけだから気持ち余裕があった気がする。

トークやゲームをやって、ミニライブをやる。ある種いつも通りなイベントでした。

いつも通りではあったけど自分の状態はいつも通りではないので少ししんどかった。

周りがかなり盛り上がっていて、そこの熱量に乗れないこともしんどいし、自分はここにいていいのか?というよくわからない罪悪感もあった。

正直、いるべきでは無かったと思う。

新曲を披露する時に夏吉さんが出だしをミスるハプニングがあった。しかも2回もだ。それでも動じる事は無く、最終的に歌い切った。
改めて凄い人だと思ったし、彼女の輝く姿が眩しいと思った。
ずっと見ている事は出来なかった。遠くて、美しくて、煌めく星のようだった。


今の自分は暗闇と無音。虚無に身を置くのが性に合っている。
激しく感情が沸き立つ場所にいると苦しくなる。生きている実感が辛くなる。

だからあまりそういう場所にはもう行かないと思う。誰がいても、どれだけ好きでも、そこは自分の居場所ではない。

さようなら。もう出会えないかもしれないからそう言っておく

健康で、生きていたら、また会えたらいいですね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?