見出し画像

ロイヤルホストのようなファミリー中華チェーンがあれば嬉しいな?

針中野近くの湯里に開店した”バーミヤン”へ
・・・写真は、雨の日に車内から撮影、
   ロイヤルホストの居抜き店舗へ出店
最近、関西地区で出店数を増やしているので気になって行った。
何年ぶりだろうか?以前にいつ行ったか?もう記憶にもないですが
以前は、関西地区で店舗数を増やしていて、店舗閉鎖が多くなり
行かなくなった。

チェーンとしての中華業態は
700店以上ある”王将”と350店舗ある”大阪王将”と338店舗”バーミアン”
なってますが、際コーポレーション”紅虎餃子房”が約80店舗あります。

いわゆるロイヤルホストさんのようなファミリー中華は、難しいようですね?
中国では、上海地区中心に”避風塘”ビーフェンタン”が100店+店舗あります。https://www.shanghainavi.com/food/53/画像1


上海で仕事の時は、殆どのモールに”避風塘”の店舗がありますのでよく行きました。
味・サービス・客席も満足のいくもので価格も安かったと記憶してます。
他にも”大興 Tai Hing”とか色々あります。

https://4travel.jp/travelogue/10519048
https://tabelog.com/hongkong/A5214/A521401/52000564/

街中華のような小規模の店舗ではなく100席前後でメニューも
家族全員で食べれるようなお店で美味しいことが前提ですが・・・

”バーミアン”がファミリー中華なのでしょうが?味は、どうも!
ある程度中華の基本調理ができるスタッフが必要なんでしょうね?
工場加工材料を店舗での加熱調理だけでは、中華料理は、提供出来る商品に限界があると思います。

ロイヤルホストさんのような店舗で・ホスピタリテイのあるサービスの
ファミリー中華業態を展開すれば繁盛すると思うのですが・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?