見出し画像

[無料公開]ナインゴラン「俺が引退するときは・・・」

ナインゴランについて、もうこれ以上何かを付け加えることには意味がない。既にロマニスタはその価値を知っているからだ。大きな大会で何度かラフプレーをしたせいで、その見た目も相まって、番犬の様なハードチャージャーに思われているけれども、彼がローマで魅せたプレーは、どれも息を飲むほどに美しかった。カッサーノ同様、プライベートとは正反対の繊細かつ大胆なボールタッチを披露した男、ユヴェントスを断った男、ローマの太陽が好きだからとプレミアリーグを拒んだ男、ぼくたちだけのワールドクラス。ラジャ・ナインゴランの最新コメントをお届けしたい。

あなたにとって最高のミッドフィルダーと言えば?

ナインゴラン「俺はこれまですげえ選手とプレーしてきたからな、色々いるぜ。例えば怪我する前のストロートマンは信じられないくらいスーペルだった。デ・ロッシは驚異的な選手さ。俺に多くの事を教えてくれたよ。ピャニッチもクオリティの部分では最高の1人だろうよ。ブロゾヴィッチはインテルで多くを成し遂げた。バレッラも好きだ。あの若さなのにインテルの一員だっての証明してる。ただね・・・俺が最も好きで愛着を持っているヤツってのはさ、やっぱ一緒にプレーしたやつに限るぜ。だから俺にとって最高のミッドフィルダーは、ダニエレ・デ・ロッシ、ケヴィン・ストロートマン、ミレアム・ピャニッチの3人なんだ」

自宅待機の現在、家ではどのようなトレーニングをしていますか?

ナインゴラン「クラブがバイク送りつけてきやがったからな。それやってる。別にチャリ漕ぐのが俺にとって重要なトレーニングになるなんて思ってねえけどよ、今はこれでも満足度しねえとな」

情勢が正常化したら最初になにをしますか?

ナインゴラン「なんだ、そんなことか。てっきりこれを気にいつ引退するか尋ねられると思ったぜ。まあ聞けよ。俺はこれまで34で引退すると言ってきた。でも24時間家にいて判ったね。こんな生活俺には向かねえ!50歳までプレーしてやるよ(笑) まあ、この状況が落ち着けばさ、また素敵な夜がやって来るさ」

50歳と言わず、30代後半でもいいからローマに来て欲しい!今日はコロナで日本のロマニスタも元気ないのかなとか考えながら更新しました。この状況が落ち着けば、また素晴らしいオリンピコの夜はやって来る。そう信じてる。最低も最高もこれからだ!


サポートして頂いたお金は全額ローマ速報の運営費として利用させて頂きます。