バレンタインデー〜蝶兵衛一味の戦い〜後編

バタン(ドアの閉まる音)

トマト「おいかえるのすけ!貴様何をしたか分かってるのか!」

かえるのすけ「何をしたも何も卑怯者を始末しただけだ」

ソセフィン「落ち着いてください2人とも」

がりぞー「、、、」

かえるのすけが水分にチョコを丸呑みさせたという件で議論がされるなか、がりぞーは1人考えて

がりぞー「かえるのすけこの食材全部細切れにしてくれ」

かえるのすけ「なぜだ?」

がりぞー「食材がまずいのはあげるちゃんの手が加わっているから、つまりもう一度切り直せばもしかしたら味の悪さが軽減されるかもしれないってかー」

ソセフィン「たしかに!普通ならチョコフォンデュの食材は切るぐらいしかしない!かえるのすけお願いだこの食材を切ってくれ!」

かえるのすけ「仕方ない切ってやろう」

そういうとかえるのすけは目にも止まらぬ速さで食材を粉々にした

ソセフィン「では私が食べましょう」

ソセフィンはほぼ粉になったフランスパンを口に運ぶ。

ソセフィン「、、、!まあまあこれはこれで行けます」

続けてうんちキングも

「うん、いけなくはない」

「ちょっとビシャビシャだけどいけるってかー」

「ひ"ゃ"あ"う"ま"い"やっぱり刀で切ったフランスパンはひと味違いますよおー」

「うむ、さすがマ⚫️オくんだ!」

何故か海鮮一家が登場したが問題ない蝶兵衛一味はかえるのすけに切ってもらったアゲルちゃんのゴミのような食材をバクバク食べていく

「これとっても甘くて美味しいですね、どれどれってピーマン!?」

「少し塩辛いってカー、、、っていちご!?」

「辛いこれはトマトと言えるのでしょうか」

「この松茸酸っぱい同じキノコの片隅にもおけないぜ!」

「いやーだけどアゲルちゃんの料理をここまで軽減できるなんてさすがだってかー」

「すぐに一家に1台の時代がくるじゃろう」

こうして食材も残すところあと二種類となった

ニンニク「次頼みますよ」

かえるのすけ「任せろ」

かえるのすけはグチョぐちよのヘドロに斬りかかった。


しかし、

かえるのすけ「斬れ、ない、だと、、、」

うんちキング「一筋縄ではいかないか、、、」

かえるのすけ「ならこっちも本気で行くぞ!」

かえるのすけの怒涛の斬りかかりがつづく

がりぞー「すごい、、、刀が八本に見える」

しかしかえるのすけが本気を出したにも関わらずヘドロは無傷それどころか、

ピキ、

刀にヒビが入った

かえるのすけ「(´・ω・`)」

かえるのすけは萎えた

トマト「仕方ないハンマーで割ろう」

パン

あっさり割れたまぁダイヤも叩けば割れるからね。しかしかえるのすけは

かえるのすけ「(´・_・`)」

ますます萎えた

トマト「とりあえず私がいただきます」

トマトが破片を口にほおりこむ

トマト「ん〜味はしないで、、、」

がりぞー「トマトどうしたってカー」

トマト「ぎゃあああああああああああああああぁぁぁあああぁぁぁあああぁぁぁあああぁぁぁあああぁぁぁあああぁぁぁあああぁぁぁあああぁぁぁあああぁぁぁ」

トマト、喉を抑えのたうち回る

ソセフィン「大変です。これ尖ってます」

ニンニク「なんだと!?」

エリンギ「とりあえずトマト!水だよ!」

トマトが勢いよく飲む

トマト「はぁはぁはぁはぁ生き返った」

ソセフィン「とりあえずこの食材はなにかに絡めないと!」

うんちキング「チョコに絡めたらどうだ?」

エリンギ「あのチョコを食べるってのか?」

ニンニク「ああ、その方がいいと思います。命の方が大事ですから」

がりぞー「くっ背に腹はかえられない覚悟を決めるってカー」

一斉にチョコと食材を放り込む。全員思わず顔をしかめた。そのまま倒れた。しかしその間にソセフィンはこっそり食材をポケットに入れた

、、、、、、、、、、、、、、、、、、


がりぞー「はっ!」

がりぞー目を覚ます

ソセフィン「ようやく起きましたか、」

うんちキング「全く、クッキーのせいで死んだかと思って怖かったぞ」

がりぞー「あれクッキーだったってカー!?」

エリンギ「そうだよ、それよりこのいちごうめえぜ!」

がりぞー「いちご?」

ニンニク「はい、何やら団長が置いてってくれたみたいで、それをアゲルさんが切ったそうです。皿に書いてありました」

トマト「どうぞ、がりぞーさん」

モグモグ

がりぞー「見た目はすごいけどめっちゃくちゃ美味しいってカー」

エリンギ「だろ?」

ソセフィン「とりあえず今年も終わりましたね」

がりぞー「ああ、やったってカー」

ニンニク「全員生き残れましたね」

彼らは硬い握手をした


すいぶん「ゴホッゴホッ_(:3」∠)_」

かえるのすけ「(´・ω・`)」

最終発表

がりぞー 下痢

かえるのすけ 精神ダメージはあるが無事

ソセフィン 嘔吐

うんちキング 下痢 

水分 精神ダメージはあるが無事

トマト 下痢

ニンニク 嘔吐

エリンギ 下痢


最後に残った人達は全員3日トイレに籠った

水分「大丈夫カナトマト達」

かえるのすけ「きっと大丈夫だ」

全ての謎は番外編にて分かるぞ!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?