見出し画像

最近の嬉しかったこと色々

書きたいことをたくさん下書きしてそのままになってしまったものをここでまとめちゃいましょう。これで気持ちスッキリ。
今年の下書きは今年のうちに。

もう寝ているだけの赤ちゃんじゃないね

ちょうど一ヶ月前に寝返りができるようになってからとっても活発になった息子。力も強くなって、息子に蹴られるとよろけてしまうくらい。
寝返りできたはいいけど自分で仰向けに戻ることはまだできない。うつ伏せに疲れてたら泣くので、持ち上げて寝かせるを毎度毎度繰り返しています。これを「おせんべいやさん」と呼ぶみたい。
ほんの数ヶ月前まで寝ているだけの赤ちゃんだったのに、動き始めると手先も器用になって、おもちゃを掴んでお口に持って行くこともできるようになったし、背中でズリズリ移動するようにもなったし、毎日成長に驚いています。
目が離せなくなってきたので、そろそろベビーサークルを買おうか検討中です。

息子とふたりでお出かけ

お天気が良く暖かかった日に思い立って息子と職場近くまでお出かけに行きました。電車を乗り継いでふたりでお出かけするのは初めて。
仲良しの先輩にちょこっと顔を見せられたら良いな〜と思って朝連絡したけど、その日は在宅勤務だったみたいで会えず。
別の会社だけど、近くにいる友人にも連絡して一緒にランチをすることができた。
息子が生後2ヶ月の時に会って以来で、大きくなって驚いていた。
突然の連絡だったのに会ってくれる友達がいてありがたいな〜。
来年の秋、彼女の結婚式に出席するのが楽しみで楽しみで、ダイエット始めました(笑)

毎朝ラジオ体操しています

運動不足解消のために毎朝ラジオ体操をしています。ラジオ体操、侮れない!本気でやると全身運動になって、終わる頃には身体がポカポカする。
ラジオ体操第一は肩周りを伸ばしたり回したりする動作が多いから「褐色脂肪細胞たち、働けー!」と念じながら動かしています。
ラジオ体操はYouTubeを見ながらやっていて、おすすめはガチャピンの公式チャンネルです。
ガチャピンとムックの動きが可愛くて癒し。息子も喜んで見ています。

新しいコートと30歳の私

30代に突入しました。
自分への誕生日プレゼントにコートを購入しました。
夫に付き合ってもらって何着も試着したけど、運命のコートになかなか出会えず。
夫に、運命のコートって何?って聞かれ、
「これが私・・・?(キラキラ)」って自分にときめくようなコートだよって説明したら、それは無理だなって鼻で笑われました。
でも最終的に運命のコートに出会うことができましたー!やったー!
パッと見、普通のコートで危うくスルーしかけましたが、着た瞬間に自分にときめいたし夫も「これだ!」って言ってくれた。
昨日も、エレベーターの鏡に映った自分を見て「あれ、私かっこよくない?」って思ったから、買って正解だった。コートの下は全身ユニクロだったけど。
いいお値段したので、10年は着たいと思います。大事にしよう。

息子と過ごす初めてのクリスマス

今年は息子が生まれてから初めてのクリスマスでした。
去年の今頃、息子はお腹の中にいて、多分まだ手も足も無いくらい小さな命だった。
それが今ではムチムチのあんよとおててをバタバタさせてキャッキャ笑っているから本当に不思議。たくましいわ。
息子にもサンタさんが来ました。(23日に準備した。ギリギリ。)
初めてのプレゼントは、絵本2冊でした。
来年はもう一緒にケーキが食べられるのかな?まだかな?楽しみだね。


ふー。駆け足でしたが、なんとか書けた。
本当はひとつひとつ丁寧に書きたかったけど、それはまた今度にしよう。
近所のお団子屋さんの話とか、ダイエット始めた話とか、離乳食の話とか、もっとたくさん書きたいことある。

・・・・・

今年もあっという間に年末ですね。

9月にお宮参りのご祈祷をした時の神主さんの言葉です。

「ご家族皆様が無事に年末を過ごせますように」

まだ暑さが残る9月にいただいた言葉でした。
当たり前のように年末は家族全員揃って過ごせると考えていたので、ハッとしました。

毎晩寝る前に、どうか明日も家族みんなが無事でいますようにと願うようになった。

まだ年が明けるまで数日ありますが、まずはここまで家族みんなと健康で笑顔でいれることに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?