見出し画像

【生後2ヶ月】ベビーカー購入

9月の楽天スーパーセールの戦利品、ベビーカーが届きました!

我が家のベビーカーはこちらです。
Apricaのクルリー。


産前にアカチャンホンポで様々なベビーカーを実際に操作してみて、自分たちの生活スタイルに一番合うかなと思い、目星をつけていました。
ただ、生まれて2ヶ月くらいは外出しないだろうと思っていたので、9月ごろ、まさにこの楽天スーパーセールを狙っていました。

ベビーカーにもA型、B型、AB型…とこんなにも種類があるなんて知りませんでした。
(今もよく分かっていませんが。笑)

選んだベビーカーは、A型の中でも比較的コンパクトで軽く、真横スライドが出来るのが決め手でした。
対面式にできないのがデメリットかな。
あと荷物入れが小さくて、赤ちゃんの荷物でいっぱいになります。

今週ベビーカーが届き、まずは1時間くらい日干ししました。
新品特有の匂いが取れたので、早速家の中で乗せ方の練習。
息子、嫌がらずに乗ってくれました。

家の中で動作確認ができ、公園デビュー!
涼しいし、せっかくなので、車で近くの自然公園まで行って、園内をベビーカーでお散歩しました。

最初はグズグズしていましたが、そのうちベビーカーの揺れが心地良いのか、泣き疲れたのか、寝てしまいました。

ガタガタ道でも安定してベビーカーの操作ができ、息子も起きませんでした。
このベビーカーにして正解でした!

夫と交代でベビーカーを押したり、写真撮りあったり。嬉しくて舞い上がっています(笑)

17アイスを買ってベンチで一休みして、お散歩終了。
公園の滞在時間は30分くらい。大人の方が緊張してしまい終始落ち着かなかったです(笑)紅葉の季節になったらお弁当持ってまた行きたいな。

公園の次は西友でお買い物。
息子、西友デビュー。
西友では抱っこ紐を使いました。

ここでもソワソワしてしまい、落ち着いて買い物が出来ず、必要な物だけささっと(ゆっくり値段や賞味期限も見ずに…)購入し、帰宅。

赤ちゃん連れでも落ち着いてお買い物するお母さんを見ると尊敬します。

今回は夫と一緒でしたが、それでも緊張する!
そのうち慣れるだろうけど、ただでさえ赤ちゃんの荷物は重いのに、抱っこしながら買い物は…まだ自信ないな〜。

夫の育休が終わる前にネットスーパーの利用も検討します。

ベビーカーと抱っこ紐の合わせ技で、公園デビュー、お買い物デビューの両方が叶いました。
これからもっと涼しくなって少しずつ遠くまでお出かけができるようになるのが楽しみです。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?