見出し画像

【生後4ヶ月】息子と2人の時間

育休だった夫も今日から仕事復帰です。3ヶ月の育休ありがとう!

昨晩は、夫がいないのは寂しい寂しい言っていたのに、実は結構この日を楽しみにしていたり。夫には内緒です。

夫が育休をとってくれて心から良かったと思っていますが、ありがたいことだと思いすぎて、この貴重な時間を無駄にしてはいけないと気が張っていたのも正直な感想。
ダラダラしていても夫は怒るような人ではないのですが、何かしていないと落ち着かなくて。

今朝は夫を見送ってから、息子と遊んで、好きな音楽を流して、好きなタイミングで朝ごはんを食べて、朝ドラとラヴィットを見て、息子を寝かしつけて、ちょっと勉強して。

午前中は、最近窓の鍵が閉めづらくなってしまったので窓メーカーの方に来てもらいました。新品の窓がトラックで運ばれてきて驚きましたが、金具をちょちょっと直すだけで終わりました。窓の交換にならず、よかったよかった。

午後も息子と遊んで寝かしつけて、自分のおやつを食べて、気がついたら夕方になっていて、息子とお風呂に入って…なんてしていたらあっという間に一日が終わってしまいました。

今日から私の好きなタイミングで外出ができるのが嬉しい。
夫は出不精なので、日中のお散歩に行くのも私から誘わないと来ないし、雨降らないかな?って毎回聞くし、かと言って私と息子だけでお散歩に行こうとすると心配するし、ちょっとめんどくさかった(笑)

子育て支援センターだったり図書館にどんどん行きたいな〜。

息子はお風呂上がりのミルクを飲み終わってぐっすり寝ています。
おつかれ自分。
お茶でも飲んで、一息ついてから夕食の準備にとりかかろう。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?