見出し画像

6/12 ウィッグ試着交流会@東京

21名の方にお集まりいただいた ASPJ交流会🌸
ご家族の方やご夫婦でご参加もいただきました✨
円形脱毛症さんチーム
先天性乏毛症さんチーム
抜毛症さんチーム

それぞれの交流会タイム☘️
同じ症状の方に会うのははじめて❣️という方も
緊張も、次第にやわらぎ、あるあるトークンで盛り上がります☺️
普段つけてるウイッグは⁇お風呂や泊まりの際は⁇
身近な方へのカミングアウト、治療状況。。。
沢山情報があるからこそ、会えた方の体験談がより参考になりますよね❣️

alopeciaと車椅子のバービーちゃんがお出迎え💕


■交流会へご協賛いただいたウィッグ

リネアストリア

みんな「リネア」と略してよんでいます♪
こせしおさんも掲載されています、リネアマガジンでは、様々なウィッグユーザーさんのインタビューが読めます!ぜひご覧くださいね

プリシラ

30周年になるウィッグの老舗屋さんです。メンズウィッグやキッズ、医療用、シニアとかなり幅広くの商品があります。私のおすすめは、ワンポイントで気分をチェンジできる10秒カラーメッシュ!今お持ちのウィッグにプラスして楽しめます!とにかく楽しい!10秒カラーメッシュ
ご自宅やリラックスタイムに人気の帽子ウィッグ
モデルになっているのは脱毛症のしおまりちゃんです♪

ブライトララ

毛量がしっかりあるウィッグでアレンジもしやすい!インスタライブなどでもウィッグアレンジをご紹介されていますよ!
インナーカラーやアッシュ系の色味なども人気です!

アクアドール

医療用からファッションウィッグまでシリーズが多く、サロン(店舗)もあります!

眉毛シールはASPJリクエストのカラーもつくって下さいました!!
ウィッグ用汗取りパッドもこれからの時期のおすすめ!
私が付けていたのはこちら!なんと3000円!


ピンクエイジ

たっぷりとしたロング、オルチャンスタイルのロングが豊富なピンクエイジさん。かわいいスタイル、シースルーバングなども豊富!


ご参加いただいたみなさんの感想🥰

早速インスタに上げてくださいました❣️
参加者特典のプレゼントも喜んでくださいました!


■みんなのお気に入りのウィッグ


脱毛症さん編

抜毛症さん編

乏毛症さん編


■毎月第3土曜日はオンライン交流会

誰かと分かち合いたい、モヤモヤを解消したい…リラックスできる仲間と話したい。そんな方はぜひ参加してみてくださいね!音声のみ参加もOKです♪


■みんなの声まとめ


ASPJ noteでは2021年に実施した実態調査の結果を公表しています。
当事者ならではの経験談、アンケートの集計です。
ぜひご覧ください&「スキ♡」もお願いします♡


■ご支援のお願い


みんなと繋がるオンラインサロン 月額500円
皆様にいただいた会費の一部で毎月3-25歳の髪に症状のある方へウィッグなどのプレゼントを行っています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ASPJの交流会


オンライン、オフラインの交流会があります♪ぜひまた参加していただけたら嬉しいです(^▽^)/ フォローしていただくと通知が行きます♪




この日は、イシヅカマコト 撮影プランもありました📸
皆さん出来上がりが楽しみ😍
髪がなくても、ウイッグでも、どんなスタイルもあなたのスタイル✨

ASPJでは皆さんと一緒に様々なライフスタイルの提案をしていきたいと思っています💕🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?