ASPJプレゼント🎁#20 脱毛症kちゃん

小学校3年生のKちゃん。いつもは帽子で過ごすことが多いけれど、行動の見た目を気にせずに行動の幅を広げられたらと、お母様からASPJヘアロスヤングプレゼントにご応募いただきました🌸

■いっしょに選ぶことのワクワク感

aspj の代表  MITSUKO、コンシェルジュで脱毛症のmitan
そして、医療美容師 スズナさんにご担当いただきました!

自然なウイッグでロングにしてみたいとご希望がありました。
ロングヘアは小学生の女の子の憧れ、お洒落に興味が出る頃ですね。
kちゃんはリネアストアさんSサイズ展開 ロングのサラサラヘアを選びました。

https://ilovewig.jp/fullwig/medium/1110054
商品名 メープルラテミディ

第1回目のミーティング

オンラインではaspj の代表MITSUKOも参加しました♪
MITSUKO🗣️5/4徳島ウイッグ試着交流会❣️(@mitsukoaspj) | Instagram


カット前
カット後

お母様よりご感想が届きました♪

今回プレゼントしていただけると言うことで、普段では選ばないであろうロングのウィッグを選びました。
カットしていただく前では、子供にはボリュームが多く、前髪が長すぎて不自然さが否めませんでしたが、スズナさんにカットしていただいたら、軽く自然な仕上がりになり、被る重さも軽減され被り心地も良くなりました。
店舗に伺わず、オンラインでのリモートでヘアスタイルの相談を聞いていただいてのカットで、初めはどうなるのか不安でしたが、全く問題なく、素敵にカットしてくださいました。娘も初のロングウィッグに喜んでおります。
普段は帽子で過ごしていますが、行事の際やおでかけ時に活用させていただきます。ありがとうございました!

kちゃんのお母様
@mammy.piggy


リネアストアさんの箱とパチリ

行きたいところへ行き、お出かけを楽しんで欲しい

今まで行けていた場所も行きにくくなってしまったというkちゃん。
ウイッグによって見た目を気にせず過ごしていただけるよう、そしてkちゃんの可愛さがより引き出せるよう、医療美容師のスズナさんも画面越しに素敵な笑顔で応援してくださいました♪

@rips.medical.beauty
https://www.instagram.com/rips.medical.beauty/

@mocomoco5564
横山 鈴名(@mocomoco5564) | Instagram

カットの様子♪
https://www.youtube.com/watch?v=hQZjxBDy67s

第2回目のミーティング

■一人で抱えないでほしい、仲間がいるということ

幼少からの脱毛、ウイッグ生活の私からすると、同クラスのみなさんにお伝えし、普段は帽子で過ごしているという選択肢があることが、環境に恵まれているなと感じました。時には心ない言葉をいう人が居て、嫌な想いをすることもあるでしょう。でも、どんな自分もかけがいのない存在なのだと、日々を大切に過ごして欲しいと願っています。なにかあってお母さんに言いにくいことも、ポロポロッと話してくれたら聞くからね。繋がってるからねとkちゃんに伝えました。

お誕生日が近かったので、tittyさんのヘア帽子もプレゼント
素敵な商品がたくさんです♪
覗いてみてくださいね。
https://www.instagram.com/handmade_titti/

◆ASPJご寄付マンスリーサポーター募集

ASPJの活動へのご支援とともに、毎月のお子様へのプレゼントは皆様のご寄付により運営しております。月額500円からご支援ができます。応援いただけますようお願い致します。
🌸ご寄付はこちらから

◆プレゼント応募フォームはこちら

https://forms.gle/udLf3UkW7RVQDmqB8

◆先輩当事者ウィッグコンシェルジュのみなさんはこちら

https://note.com/aspjmodel/m/me82be17ff966

脱毛症、抜毛症のお子さまをもつ親御さんのLINEグループをご希望の方はASPJ公式LINEから、メッセージをお送りください

https://page.line.me/iqq9013h?openQrModal=true

レポート文:mitan 
mitan(@mitan.hahaha) | Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?