見出し画像

11月🍁オンラインおしゃべり会🍁開催報告

11月🍁オンラインおしゃべり会🍁開催報告

定期的に参加されている方やとってもお久しぶりに参加された方も含め、
初参加の方2名をお迎えし、8人が参加してくださいました。

テーマは『美容師さんに聞いてみたいこと』

まずは、自己紹介や近況報告からスタートしました。

後半は、アピアランスケアに携わる美容院として、
美容師の大田垣さんにご参加いただきまいた。


私達からの質問に答えていただいたり、
美容師さんからの視点での質問を受けたりしました。

ウィッグを洗う時のコツやポイント
温度、洗い方、シャンプーケア用品に関しての質問も。
ウィッグのカットに関しても、ウィッグの髪のバランスが
地毛の生え方との違いがあることなど。

ヘッドスパの効果に関しての効果は、自律神経を整えたり、眼精疲労、
リフトアップや髪のボリュームアップ、クセの改善、つや出しなど
多くの効果があるそうですよ。

なかなか普通の美容院には行きにくい当時者の私達にとって、
美容院とは距離がある方もいたり、髪に症状のある方向けの美容院の
ご紹介サイトや一瞬にしてマークなどでわかるようなものがあるといいよねと言ったご意見もありました。

その他、当事者同士だからこそ話が出来る温かい交流の時間となりました。

◆次回のオンラインおしゃべり会
12/16 (土) 21時から22時
特別プレゼント企画を予定しています!
ぜひご参加ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?