見出し画像

12/9 原宿 花王×aspjメイクレッスン交流会

12月9日 花王×aspj メイクレッスン交流会

まずご参加のみなさんで、2つのテーブルに分かれて、みんなで自己紹介、お喋りをしました。初めましての方もぐっと仲良くなる、わくわくの時間。花王のスタッフの皆さんも加わって、スキンケアのこと、メイクの疑問等にお答えしていただきました。これが深いこと!!『美は1日にしてならず。最初は上手くいかなくても、やっていくうちに、数年積み重なるとだんだん上手になってくるもの。自分のお悩みばかりにフォーカスしがちだけれど、人からはそこまでは見えていない。人と会う時の距離間で、自分が綺麗に見えるかどうかを意識して、メイクしていけば良いですよ!こんなに近くから見る人は居ませんから(笑)』とアドバイスいただきました。外見を整えることだけではなく、精神論を教えて下さりとても深い話に。プロの言葉はやっぱり背中を押してくれるものですね。

次にスキンケアのやり方について、 レクチャーしていただきました✨その後、もみあげや眉毛の書き方を教わって、実践してみました。花王のKATEのアイブロウパウダー、色味をその日の髪色や洋服の色に合わせて選べるので、とっても便利です。もみあげ部分にも使えるなんて、一石二鳥ですね♪

ビフォー&アフターのお写真がこちら🤗💗

before 
After

年齢、人の意見に惑わされず、それぞれのなりたい自分を叶えていきました。

外見の美しさはもちろん、朝の緊張した表情から、少しずつ打ち解けての表情の変化もあり、朝とは違う自分になっているんですよ、とのお言葉を胸に、ひとりひとりが明日からやっていくことを決めました。

最後の感想では、長年の悩みが解消された。もっと早くプロに相談すればよかった、普段のスキンケアをもっと丁寧にやろうと思った、見た目だけではなく考え方の面でも勉強になった、などの声が上がりました。

花王のスタッフさんからは、コスメカウンターにはウィッグ使用のお客様に対応できるスタッフもいるため、安心して寄ってほしい、伝えてもらえた方がアドバイスしやすいこともあります、とのありがたいお言葉もあり、ウィッグユーザーの思いとスタッフさんの思いを共有することができたという意味でも、とても有意義な会となりました。


また、花王様からご参加の皆様へのお土産に、KATEのアイブロウパウダー、Curelの試供品までいただきました🙌

2023年、今年最後の交流会にご参加いただきまして、ありがとうございました✨

文:motoko、mitan
写真:イシヅカマコト、つぐみ

◆毛髪疾患サポートハンドブックとは
冊子希望の方はこちらからお申し込みください🌸

次回のオンラインおしゃべり会は1/20(土)21時~22時

仲間がいる、いろいろな考えや、経験をシェアできる場があるというのは毎回本当に楽しく、学びの時間です。オンラインおしゃべり会、ぜひお気軽にご参加ください。

◆ASPJの情報が一度にゲットできる公式LINE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?